現在1歳7ヶ月の息子くん[みんな:01]
最近、言葉や出来ることが徐々に増えてきました[みんな:02]

簡単に成長記録を残しておこうと思います[みんな:03]

『身長』
出生時51.5cm右矢印81.6cm

『体重』
出生時3262g右矢印11.5kg

キスマーク言葉キスマーク
パパ、ママ、まんま、ワンワン、ブーブ、いないいない、ないない
クック、あった、よいしょ、おいしい、うまい、痛てぇ~、アチッ、木、梨、パン
しゃ(左矢印電車のことあせる
ご(左矢印苺やりんごのことあせる
ぱ(左矢印葉っぱのことあせる
こ(左矢印抱っこして欲しいとき)
ダー(左矢印雨の音「ザー」のことあせる

こんなもんかな[みんな:04]
男の子は言葉が遅いっていうけど、同じ月齢のお友達がいないのでなんとも・・・汗
でも、早い子はもう2語文とか話してるみたいですね。
まぁ、うちはうちDASH!DASH!DASH!
まだまだ単語になってない言葉も多いけど、なんか分かっちゃうから
ママって不思議ですね[みんな:05]
早く会話出来るようになりたいな[みんな:07]

あ、ちなみに韓国語は全く話しません[みんな:09]
普段私といる時間が長いし、旦那さんが韓国語より日本語で話しかける率が高いので[みんな:09]
でも、韓国語でも何を言われてるのかは分かってるようですグッド!

毎日動き回って危ないのでホント目が離せません叫び
そんな息子くんにしょっちゅう怒ってしまいますが、やっぱり愛おしいですラブラブ

photo:01


これからも、大きな病気や怪我をしないようにスクスク育ってね[みんな:10]