ついに、退職が動き出す…?






おはようございます、うみですニコニコ



昨日のブログでは、今回のテーマとして

上司から連絡がきたことについて


書いていくという風に発表していましたひらめき




予告通り、進めていきます…ニコニコ



まずはびっくりマーク


昨日の1日を振り返りながら、

少しずつブログを書いていきます🌸



昨日も体調は良くなく、


目が覚めたのはお昼頃悲しい





生理前、季節の変わり目、


上司と、退職について

話し合わなきゃいけないこと不安



いろんな要因があって、

実はここ最近、あまり体調が良くないです悲しい



私の体調があまり良くないことについて、

理由を知らない方もいると思うので。




まずは少しだけ、


持病と最近の様子について

説明していきますニコニコ



双極性障害と

今の私について




そもそも。

私は、双極性障害Ⅱ型という

病気を抱えていますニコニコ



簡単にいうと、健常な人よりも、

気分の波が大きくなってしまう病気です悲しい



沈んでしまっている時は、

なんのやる気も起きず。



例えて言うなら、

大切な人を失ってしまったような


虚無感と気分の落ち込みに襲われます不安




落ちているときは、ほぼ何もできません悲しい


ただ、私の場合は

力を振り絞るとできることもあります悲しい



周りからは、

なんだ、大丈夫じゃんひらめき


と、思われてしまいがちですが…





こちらも例えるなら、


ものすごい悲しみの渦にいる時に

いつも通りに生活するようなこと。



家事をして、仕事をして、

過ごさなければいけない。



つまり、


動悸がするほど苦しくて辛いのに、


測りえないほど力を振り絞って…

泣きながらどうにかこなす悲しい




というイメージになります悲しい



皆さんは、悲しいとき、辛い時

どうしたいですかはてなマーク




泣いたり、自分を癒したり、身体を休めたり。

周りの人に助けてもらったり、



したいんじゃないかなと思います悲しい




私の場合も、落ちてしまうと

そのくらい辛いのですが



やはり心の病気。




目に見えない分、

辛さを伝えるのも難しいです悲しい




また、気分にムラがあるので、


落ちている中でも、元気な時もあったり



私の場合は、外部と接していると

普通に振る舞えることがありますニコニコ




実際の休職中の話。



上司に仕事に出てと言われ、

どうしても辛くて、



泣きながら、なんどもしゃがみこんで


動悸を抑えて不安



倍以上の時間をかけて、

なんとか職場に辿り着いた私でしたが悲しい



現場に入ると、

スムーズに看護することができました。予防



それは良かったのですが…



仕事が終わったあとは、

必死で帰宅し不安



帰宅したあとは、ベッドまでもたどり着けず



そのまま床で、

3時間以上寝てしまいましたふとん1ふとん2ふとん3



上司は、

「現場で看護をする私」


しか見ていないです真顔




(なんだ、普通に仕事できるじゃんひらめき)

上司はきっとこう思ったでしょう



また、


(休職といえど、頼めばやってくれるじゃんひらめき)

とも、思ったと思います。



ですが、実際は限界でした悲しい



そこでの疲労がたまり、


今私はあまり体調が

良くないんだと思います悲しい



長くなってしまいました💦



息抜きに、昨日の1日のお話をしますひらめき



気分をガラッと変えて、

軽い気持ちで呼んでみてくださいねニコニコ



それから、それから…



昨日は、妹のように可愛がっている

高校生の子と、


その子のリクエストで

しゃぶしゃぶ温野菜さんに行ってきましたニコニコ



私はダイエッターでもあるので目がハート

勿論、サラダスタートで


飲み物は黒烏龍茶にしましたニコニコ





温野菜さんの、大根おろしの乗った

サラダが絶品だったので目がハート


お家でも真似したいなと思いました指差し飛び出すハート




そのあとは2人で食べまくり…





2人でお肉を13皿と、

おかずを沢山食べましたニコニコ



私はご飯や麺は食べませんでしたが、


小さなスイーツは頂きました目がハート



久しぶりのガツンとした糖分に

身体が喜んでおりました泣き笑い



その子は9/16に誕生日を迎えますひらめき


その子のために選んだプレゼントを


心から喜んでくれて、

あげたピアスも、バックも。


その場で身につけてくれました悲しい飛び出すハート



すごく幸せな時間を過ごせましたニコニコ



では、そろそろ。


タイトルの、

ついに、退職が動き出す…?】について


触れていきたいと思います悲しい






上司から、電話と

LINEが入りました。



私が、辞めるというLINEを上司に送ってから


上司からは1本の電話が入っていましたちょっと不満




私はその電話に、出られませんでした悲しい


そのあと、「電話できない?」

というLINEが入っていたのですが、


それも返信はせず、

2日経ってしまいました悲しい


  

そして、今日のお昼頃のことです…



私は、上司からの電話で

目が覚めました不安



電話には出ずにいると、

1本のLINEが送られてきました不安



少し変えていますが、内容を載せます↓↓↓



ショボーン「電話してごめんね悲しい


訪問看護ステーションの会社のオーナーから、うみさんに向けて伝言があったのと、


今後のことを話したくて、LINEをしました悲しい


とりあえず、管理者については、別の方にお願いできそうなので、安心してねひらめき


辞めるのは仕方ないけど、1回話せませんかはてなマーク


ざっくり、このような内容でした。


とりあえず既読はつけ、

その後まだ連絡できていません悲しい



上司と話したい内容については、

昨日リストアップをしているので


今日送ろうと思っています不安



私は、今 疑心暗鬼になってしまっています不安



1つ目は、


管理者は立てられると言っていますが、

上司は、5ヶ月間もの間 求人をだしましたが、


ほぼ人が入ってきませんでした。

(入ってもすぐに辞めていった)


そんな訪問看護ステーションに悲しい



そんなに都合よく人が入るのか、

ということ。



前の管理者のことで会社とその方が揉めて




上司は愚痴として、

現状を私に伝えていたので悲しい




管理者を変更する際には

国に届出を出さなければいけないことを


私が知っているのは、

上司は分かっています不安



つまり…



私が辞めても、私の名前を

そのまま使うのではないかはてなマーク



私が国に問い合わせないように、

管理者を立てられたと


嘘をついているのでははてなマークということです悲しい



実際、5月に辞めてしまった管理者の名前を、


8月頃まで使用していました…不安



自分が働いていない現場で、

責任だけ負わなければいけない状況。



メリットなど何もありません不安



キョロキョロ「前の管理者が

クソみたいな辞め方したから、


とことん名前使ってやろうと思ってチュー




と、上司は恐ろしいことを言っていました…



私は、その後は自分が管理者になってしまう

リスクがあることに怯えてしまい、



やってはいけないことをしている上司に



物申すことができませんでした…悲しい



このことから、


私の名前が辞めたあとも使われる可能性は

大いにあると思います。



(ちなみに、看護師でいう管理者は、

看護師の中のトップ、

つまり看護師のリーダー的存在で、


メンバーのミスは全て

管理者が責任を負うことになります)



もう少し、つづくよ…




2つ目に、



上司が家の前で待ち伏せている

可能性があるということです不安



上司は、私を送迎して

仕事に行かせていたので不安



私が上司からのアクションに

何の返事もしなければ


直接会おうと思うだろう、と。



また、やたらと電話にしたがるのは


文章で残したくない話をしたいからであり



【辞めてもいいけど、

籍だけ残してくれないか】


【次の管理者が確定するまでは、

うみさんの名前を貸してくれないか】



等の相談をされるのではないかと、


私は予想しています不安




私は口が弱く、頭の回転も遅いです悲しい


そして、【断ること】が、

すごく苦手です悲しい



直接話をされたら、

絶対にどこかで妥協してしまいます悲しい



上司も、そんな私のことを

よく分かっていると思います悲しい




私の想像通り、

もし待ち伏せされていたら


私は回避することが出来ません悲しい



また、実際に

上司は7月に辞めた管理者候補の子の家に

9月になるまで、


たまに行っては

インターホンを押して帰る…



ということを続けていました不安



それがあり、私は昨日から

実家に帰ることになりましたひらめき



期間は未定ですが、


ちゃんと退職ができるまでは、

身を隠そうと思います悲しい




しかし、上司には連絡を

いれなければなりません悲しい



下書きは考えてあって、


それをモトパパ(https://twitter.com/non_rebound)に

送ってあるので、



明日見てもらってから

送ろうと思います悲しい




内容は、また明日のブログで

書いていきますね指差し



ちなみに、うみは

昨日の夜から眠れていません悲しい



気づいたら、皆さんが起きてくるような

時間になってしまいましたが


また眠気は来ません悲しい




目をつぶっても、色々なことを

考えてしまいます悲しい




早くこの状況から抜け出せますように悲しい




ではでは!

色々なことがあったので、


長くなってしまいましたが…指差し


今日はこの辺で終わろうと思います。




皆さんの今日1日が

素晴らしいものとなりますようにニコニコ




次回予告


上司にLINEを送る予定不安

反応は返ってくるのかびっくりマークはてなマーク



次回も読んでくださったら嬉しいですニコニコ


ではでは〜



うみ