こんにちは🌸うみですにっこり




今日は皆さんに

私の決意とともに


ご報告をしようと思いますニコニコ





昨日の夜、娘のように可愛がってくれる

SNSで繋がったパパ↓↓↓と指差し

(https://twitter.com/non_rebound)



随分 長電話をしましたニコニコ



今の状況や、心の具合など全て話し、


パパは本当に親身になって、


私の話を全部聞いてくれました悲しい




私は今、訪問看護ステーションで

働いていますにっこり



心の調子を崩してしまい、

今は休職中ですがふとん1ふとん3



看護師が足りなすぎて、


1時間〜2時間だけと言われ

身体を引きずりながら出勤したり



利用者様への24時間サポート体制を

とっているので、



(いつ私が呼び出されるのかな…)


と不安を抱えながら日々過ごしています悲しい




正直なところ…


充分に休めている実感がないです悲しい




身体が辛くても仕事に行かなきゃいけないなら


それは休職は意味があるのかはてなマーク


やっぱり考えてしまいます。



そんな状態でも、

上司は新規の利用者さんを

受け入れるつもりでいて



休職中だけど、

依頼の話があると



どうしても必要になると思うから、 

ここ出勤できない?ひらめき



と打診してきます。




私も私で断れず、

利用者さんが日常生活を送るため



どうしても、行かなきゃな…と

思ってしまいます悲しい



私が辛くて休んでいても、


利用者さんの生活は続いていくし


利用者さんには、何の非もありません悲しい




上司も上司で、

自分がコンサルとして働いているので



仕事を取ってくるのに必死です悲しい



仕事がないと、

勿論売上は上がりません予防



私の会社は、

母体が別にあるので、

  


ステーションがうまくいかなくても、

給料が未払いになることはありませんが



上司も上司で、


「売上をあげないと社長に申し訳ない」


と言っているので、

辛い状況なんだと思います悲しい






誰の人生が大切か





私には、私の人生があります


でも、上司には上司の人生があって


利用者さんにも、自分の人生がありますにっこり



それは変わらない事実です。



昨日電話したパパは、

あなたの人生が1番大切と言ってくれました悲しい



昨日話した友達も、


多分私の両親も

同じことを言うと思います悲しい




それから、それから…




私は、今年の4月にオープンした施設で

今までやってきました。



途中、オープニングメンバーが辞めたり、


2人入職したのに、

2人とも3〜4回の勤務で辞めてしまったり



利用者さんがゼロ人になってしまったり不安



色んな苦境がありましかたが、


今日まで上司と、二人三脚で

乗り越えてきました悲しい




その思い入れは勿論あります悲しい



うちを利用してくれてる利用者さんが

いつまでも幸せに

在宅で暮らして欲しいという気持ちも



ずっと変わりませんニコニコ



ですが、これからのことを考えると。



やっぱり、今の職場で

仕事を続けていくのは


難しいだろうと思います悲しい





私の場合、責任がのしかかりすぎるのが

とても苦手です不安



でも、現状

たった3年目の私が、

ステーションのトップになっています悲しい



何かあったら責任を負うのは

全て私になります。



正直、背負いきれません悲しい



とても自分勝手だと思いますが…




一旦、看護から離れてみようと思っています




今の状況で私がいなくなったら

ステーションは潰れてしまうかもしれません



実は、10月に


新しい看護師が入ってくるという

話になっていて、



今月中に別の看護師の

面接も控えています看板持ち




利用者さんがなるべく困らないよう


10月末頃までは頑張りたいと思いますが悲しい




パパは、

それだとまたズルズルしちゃうから、



自分の利用者さんだけ見て、

あと新規の利用者さんは見ない、



という形にして大あくび


 

人が入ってきたら

引き継ぎをするのはどう?




と提案してくれました。


  


私は、そこで区切りをつけても

良いのかな、という気持ちでいます悲しい




もう少し、続くよ…


看護の仕事が大好きでした。




学生時代に精神疾患になるほど悩んで


苦しい思いも沢山して、


やっと手にしたこの資格悲しい




一生、とめどなく使い続けるものだと

思っていました悲しい





私は、何かの自己紹介があると、

いつも看護師であることを言っていましたにっこり




それだけ誇りに思っていたし、

看護師であることが


自分のアイデンティティのひとつでしたにっこり



それを、一時的なのか、

この先ずっとなのか。



まだ分かりませんが、手放すのが

すごく怖いです悲しい



ですが、


今の私に必要なのは、


心を休めることだと思います悲しい




これからの人生のために、


私の心のために。


昨日、看護を1度手放すことを

決意しました悲しい



もしかしたら、また

看護師として働けるかもしれないし、

働けないかもしれないけど



それでも



私は私の人生を

もう一度大事にしていきたいと思いますニコニコ




今はとにかく、


心が休まるように。





職場を辞めることを、決意しました。




明日、上司と会います。



管理者の会議に出なくてはいけないので

夕方ごろに事務所に行きます予防



そこで全て話そう思っています悲しい




絶対に引き留められると思います悲しい


正直、押し切る自信もないです悲しい





色んなことに自信がなくなっていて


未来も見えない気持ちでいます




でも、看護の仕事から一旦離れること。



これが私が生きていくための

第1歩になれば良いなと思います悲しい




今日はここまでにしますねニコニコ


重い話を、最後まで読んでくださって

本当にありがとうございました悲しい



感想など待ってます🌸


ではでは!

皆さんの1日が

良いものとなりますようにニコニコ



うみ