明日の自分にひとこと

 

 

 



まずは今日の振り返りから…✨





こんばんは、うみですニコニコ

今日は仕事復帰(?) 2日目でした🌸



前の記事でも紹介したとおり、

私は双極性障害Ⅱ型という持病がありますにっこり


その病気は、時期や気圧、調子によって

気分が異常に上がり下がりしてしまうような

病気です悲しい


今は気分がかなり下がっている時期で、

休職を頂いているのですが…悲しい


休職なのに職場復帰?

と疑問を持たれた方もいますよね不安


そうなんです。


休職中なのに、…今日はお仕事でした昇天


私の場合、夜より朝の方が体調悪いので


もうそれこそ必死で、足を引きずりながら

何度も何度もうずくまって

泣いて


それでも職場に行きました悲しい


元気だと10分程度で着く道のりも

そんなこんなで20分ほどかかり無気力


やっと職場に到着すると、

上司が待っていてくれましたニコニコ


現場まで上司に送ってもらい、

現場にも付き添ってもらい


とりあえずびっくりマーク今日のお仕事は終えましたニコニコ


現場に入ると看護は楽しくて

嫌な気持ちは全部忘れられますひらめき


看護の仕事は好きなんだと思いますニコニコ


ただ、体調が悪い時期は、

身体が言うことを聞いてくれませんふとん1ふとん2ふとん3  




そんな私なのだけど…




理解しがたいと思いますが


友達に会ったり、実家に帰ったりは

できるんです予防


もし、身近に心の病気がある人がいる場合、


そういう時は


笑顔になれる居場所があって良かったなと

そう思ってくれると本当に嬉しいです飛び出すハート


精神疾患は、同じ症状といえども

人によって心のキャパや感じ方は違うので


同じ病気であっても 辛さは人それぞれです。


でも、それぞれ皆、心の辛さや、

人生の生き辛さを抱えています悲しい


理解はできなくても

寄り添ってもらえたらと思いますニコニコ


それだけで私は生きる希望になりますニコニコ

 

ここまで読んでくれてありがとうございます🌸

本題に続きます…看板持ち飛び出すハート



 

 ではではニコニコ

明日もお仕事の自分にひとこと看板持ち



「・できるとこまでやるひらめき

「・ダメだったら、謝って帰ってくる」

「・人生の全部をコンテンツにしてやる🔥」


これは娘のように可愛がってくれている、

モトパパ(https://twitter.com/non_rebound)

からのおまじない🌸


他にも、いつも仲良くしてくれてる皆から

とても温かい言葉をもらって

朝冷たい心も 夜にはポカポカです目がハート


いつも読んでくださってる皆さん

お話してくださる皆さん




               💛ビックラブです💛


ではでは、今日はこのへんで…

明日もおまじないを胸に、戦ってきます🔥


うみ


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する