鯵の南蛮漬け | 南房総市・田舎暮らし日記

南房総市・田舎暮らし日記

2020年1月から南房総市千倉町の住人になりました。
さもない日々のあれこれを綴ってます。

夫は冷麺、私はビビンバ。
沢山のメニューがあるのに、ここんとこいつも同じのを頼んでしまう。
ラッキーな事に今日もご主人の朝とれ鯵が南蛮漬けになってました。

出汁、酢、砂糖、レシピを聞いて私も作るのに何でオモニの方が格段に美味しいんだろう?
甘酸塩味、どうすれば毎回直球ど真ん中にキマるんだろう…??
(夫よ、『センス』で片付けないでくれぃムキー

私の感動熱が高すぎたからか、お土産を下さいました。

イエイエそんなつもりで申したのではないのですよアセアセ
でも、ありがとうございます。m(_ _)mm(_ _)m

小鯵の季節が終わらぬ内に又チャレンジします!
下処理が面倒くさいなどと言いません!
ケチらずパプリカ買います!
今日、ときわやへ行こう車