ゴミゼロ運動の日 | 南房総市・田舎暮らし日記

南房総市・田舎暮らし日記

2020年1月から南房総市千倉町の住人になりました。
さもない日々のあれこれを綴ってます。

ゴミゼロ運動の朝晴れ

瓜をハリハリ漬け用に干して、ゴミ探しに出発!

道路に落ちてる黒いのは?

桑の実

大木です!

女竹の筍がバッキバキにされてる。

道路際で竹になってしまうと危ないからね。

食べられるんだけどな。

ゴミなんてないわ。
と歩いてたら空き缶を2つ発見!
コラー!ムキー
誰じゃい?こんな事するのはムカムカ

イチ犬のママは吸い殻を拾ってくれてました。
m(_ _)m

いるんだなーまだ。道にゴミ捨てる人もやもや
おいねかっぺよーもやもや

収集場所の班長さんにゴミ袋をお渡ししてゴミゼロ運動完了。
日曜日のAM7:30、都会の皆様起きてますかー?

帰り道
広大なお庭にイングリッシュガーデンを作ってる方が「見てって」と招いて下さいましたチューリップ
色とりどりのお花とセンス良く配置されたオブジェ。
チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジわぁ〜〜チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ
楽園のようでしたキラキラ

ウチの『ガーデン』もお手入れしないと上差し

「好きなだけ使って」と許可を頂いてる竹林から

トマト用の竹をもらって、ズルズルと引っ張って来ましたアセアセ

支柱を作ってたら
「あーにやってる?」ちょっと呆れ声の大地主さん。

ウチの見せるよ。
と畑にお誘い下さいました。

ご趣味でプロ級、美しいキラキラ

ワタシの(T_T)(笑)(笑)下矢印 


お昼は大長今さんでハート

お客に気が付いたサランちゃん。
今日もいい子だね。


お肉と太刀魚、水キムチも美味しい。
水キムチを作りたくてレシピは仕入れてあるんだけど、難しそうで手を出せずにいます。。
発酵か腐敗か?見極めに自信がなかったけど、今日『お手本』を食べたのでやってみる気になりました。

午後、ご近所さんが東京土産を持ってきて下さいました。

うっうっうっうさぎや!!!
の、どら焼きーーー!!!

そうそう

やっぱり美味しいキラキラ

会社で良く配ってもらえたなー
ホワイトデーのお返しにしたなー
カフェが出来たのに行かずじまいで越して来てしまったよータラー
色々思い出しました。

感謝感謝ですお願い