そら豆と夏野菜 | 南房総市・田舎暮らし日記

南房総市・田舎暮らし日記

2020年1月から南房総市千倉町の住人になりました。
さもない日々のあれこれを綴ってます。

しばらく千倉に行けないから、庭のそら豆召し上がって下さる?
別荘のご婦人が連絡を下さいました。

ハイ!喜んで!!

お庭に失礼いたしますm(_ _)m
たしかに今が食べ頃ですね。

では遠慮なく音符
嬉しいな音符
だってウチのそら豆はまだお花が終わったばかりで小さいんですものおねがい

オット上品さが移ってしまったアセアセ
↓コンフィなどという、緊張するお品を下さる知的で美しいご婦人です。

その方のオススメはグリル焼き。

初めてやってみました。
外は焦げても鞘の中はなんともなくて美味しく蒸されてます。

そして翌日、別の方から又そら豆を大量にいただきました。
嬉しい\(^o^)/ 全然飽きないものね。
福山雅治さんだって『そら豆一晩中食べてられる』ってラジオて仰ってましたっけグリーンハーツ

新玉ねぎも貰い物お祝い
ありがとうございますm(_ _)m

もらってばかりいないで私も作ります!
今年こそ柔らかいナスになりますようにお願い
ピーマンいっぱい採れますようにお願い

ラベンダーも追加で植えました。

雑草のようにたくましく育って欲しいプンプン

ハルジオン(ヒメジョオン?)の場所は草刈り後回しクローバー