ソイリッチ | 南房総市・田舎暮らし日記

南房総市・田舎暮らし日記

2020年1月から南房総市千倉町の住人になりました。
さもない日々のあれこれを綴ってます。

今、モノを増やしたくないけど

 
どーしても欲しくてソイリッチを買っちゃいました。
 
お水と大豆を入れてスイッチオン♫

 
30分で豆乳が出来た\(^o^)/

 
大豆丸ごとなのに食感が滑らかなのはCMのとおりでした。
味は市販品の方が濃い。美味しい豆腐屋さんのトロっと甘い豆乳にはほど遠い…でも嫌いじゃないです。
 
豆乳マシーンは前から欲しかったけど、絞りカスが出てしまうのに引っ掛かってました。
美味く作れるんでしょうけどね。
おから大好きだけど豆乳を作るたびに産出されて消費するのはしんどい。だからって捨てるのはためらってしまうタラー
 
乳製品はなるべく避けたい。健康面でも気持ちの上でも。
でもゼロにするのは難しいので、日々のカフェオレは豆乳等にして牛乳を食さねばならない有事に備えます。

 

『有事』はすぐにやってきましたびっくり

ぷり~んラブ

 
昨夜はポルトメゾンルームスで夕ご飯ルンルン
お食後なしで帰れましぇーんプンプン