アボカド問題 | 南房総市・田舎暮らし日記

南房総市・田舎暮らし日記

2020年1月から南房総市千倉町の住人になりました。
さもない日々のあれこれを綴ってます。

ナイスなナイフをありがとう\(^o^)/


たたみ方がわからず夫にヘルプしたけどてへぺろ

普通の包丁では難しい焼きたてカンパーニュが難なく切れますチョキ

今日は珍しい事に使いましたよ。
長年の懸案事項、アボカド問題の解決の為スーパーに持って行きました。

この折り畳めて先が丸いナイフをスーパーの詰め替え台で出して、お会計が終わったアボカドを切ってみました。

ハズレガーン
ちょっとカビっぽいガーン

アボカドはこちらのスーパーに限らず少し傷んでる事が本当に多く、家で切る時はいつもドキドキなので、店内で確認する作戦を前からやってみたかったのです。

お店の方にお見せしたら別のを持ってきて下さったのですがまたしてもアウトガーン

詫びて下さるので「アボカドはどこでもこんな感じですよ」と伝えました。

(千疋屋で買ったことないから知らんけど・・
成城石井の450円の大玉にだって稀にありました。ただ成城石井のスゴいとこは電話すると「これからお待ちします」と即答して下さるのです(恐縮)
又、ゴムみたいな硬さの時もあります。傷まないようにと低温で運ばれて来た時に起るらしいです。色はきれいなのでクレームをしにくく厄介です。
NHKでやってた『未熟果を牛乳で煮る』ってのも違うのよねショボーン


アボカドとの戦いは様々あったので
話が長くなりました。m(_ _)m

又別のを持って来ようとされるから
もったいないから、良いとこだけ食べますので
と2つもらって汚いとこをよくよく切って頂きました。
皮の下の茶色も削ぎ少なくブサイクになったけど笑い泣き

おかげでお店に電話して後日レシートと凍らせた不良品を持ってって返金か交換してもらうのは免れました。けど、疲れたーータラーガーン
お店の人の方が疲れたよね。
うっせー客ムキー・・って、私なら思う。

もう、育てるしかないのだ!
おそらく温室が必要だけどプンプン
令和元年房総半島台風みたいの来ない前提でお願い
↑イメージ

YouTubeの園芸師匠、カーメン君で学びましょう。



【房総近海物】今日も美味しかった音符