①【ギックリ腰など】一回で改善する治療院 | 南房総市・田舎暮らし日記

南房総市・田舎暮らし日記

2020年1月から南房総市千倉町の住人になりました。
さもない日々のあれこれを綴ってます。

ギックリ腰

膝が痛い

腕が挙がりにくい

足に力が入らない

首コリ

etc.etc.


そんなときは「藤田センセんとこいこ!」


ひばりヶ丘の藤田鍼灸院さんに行けば

一回でラクになるんです!


先生はちょいと触診して 


「ココにアリますね。とりますねー」と

柔らかい口調で仰られて鍼でサクサク


それで辛いのがなくなってしまうんですよー!!


ナンデ?!


先生の例えでは、コリは絡まった輪ゴム。

それを鍼でツンツンとほぐせば良い事がおきる。

おおよそこんな感じ。




実際、首の凝ってるとこにさしてもらうと頭に

血がサーッと流れた感じがします。

鍼を打った側の頭が暖かくなってその後スッキリします。


鍼を怖いと思う人はいるようですが

注射嫌いの私だけど大好きです!


特に肩甲骨の際にうってもらうのが楽しみー♫

マッサージの指では到達不可能なコリに鍼が届いてバシバシやっつけてくれるんです!


その時の気持ち良さったらもう〜おねがい


定期的に通うようになってからは○○が痛いなどのトラブルがほとんどなくなりました。


それでも通いたいのは

チョーキモチイイのと

身体が整うのがわかるから。


体調が底上げされる感じがします。


行きと帰りでは景色がちがうんですよー

ホントホント


来月行けるかな?

行きたいなールンルン



〈オマケ情報〉

ひばりヶ丘でのランチは

サニーのラーメン or ココットのエビフライラーメン


お土産は

東京かりん糖 (塩味)and 自由学園のクッキーチョコカップケーキ

です!