謎種顛末 | 南房総市・田舎暮らし日記

南房総市・田舎暮らし日記

2020年1月から南房総市千倉町の住人になりました。
さもない日々のあれこれを綴ってます。

イレギュラーな出来事が続いてしまいました。

引っ越して来て初めての春。

庭で色々な植物を育てたくて
多種類の種を購入しました。

複数のお店から取り寄せたり
地元で買ったり
Amazonのポイントでもらったりしていました。

同じ頃、携帯電話会社を変えた事が原因でAmazonのログインが出来なくなってしまうというアクシデントがありました。

そんな中、台湾から「seed」が到着したのです。



中には小さいビニール袋に入った種だけ
納品書など入っていません。

怪しいですね。
なのに『ポイントでもらったのだからこんなもんね』
って変に納得してしまいました。

ポイントでもらったって、ちゃんとしたパッケージで来てるのあるのに…↓

ところでこの種なんだろう…?
Amazonの履歴を確認したいのですが、見る事が出来ません。

記憶は…?
あの時、ポイント内で選ぶのが楽しくて
無駄に沢山見すぎてわからなくなってしまいました。

ほどなく生協さんに注文していたコスモスの種が届きました。あの種と似てる!

『きっとあれはコスモスの種。ポイントで申し込んだの忘れて生協さんにも注文しちゃったんだ』…と自分の中で決着させてしまいました。

その後しばらくほったらかし
8月に入ってから蒔いて、数日後・・・

「各国で謎の種が届く」
ニュースを見てビックリ!

タイミング悪〜〜
もう芽が出てしまったよー

植物防疫所に連絡して指示どおりに
芽と周りの土等を送りました。

「同じ場所には何も植えない方がいですよね」と伺った所普段通りで良いとの事。

でも何か気持ち悪いのでそのまんまです。
熱湯まこうかな

《周りの植物が全て枯れる》
と、言ってる恐ろしいサイトもありますが
すぐ隣の紫蘇は元気です。