【kokone】Around the World【カバー】 | 海天 リーのブログ

海天 リーのブログ

ポケモンとかボカロとかどうでもいいこととか。

 

kokoneちゃん10周年!!!

 

最後の美コーラスがkokoneちゃんの声で聴きたかった。

聴きたかったのに構造全くわかんなくてごまかしてる。全くわからん。

メインパート、ディレイ強めの英語部分、間奏真ん中・右・左、

コーラス(ダブル処理)真ん中・右・左

以上声のトラックが8つ。

ハモリあってる気がしない。そんなに変に聞こえなきゃええかの精神。い つ も の 。

 

今回ようやくカラオケ音源にM-S処理というのをしました。

オケを右と左と真ん中の三つに分けて、真ん中を声が入る分抑えて、

全体のバランスをいい感じにするみたいな感じの処理です。

そもそもカバーだからって声をよく聞きたいと大きめにしちゃうのが良くない気もする。

うーむわからん。

 

毎年kokoneちゃんくらいしか長髪の色塗らないんですけど、

(音街はウナギテールでとぅるとぅるしてても問題ないので。)

厚塗り筆でごまかそうとするからなんかマット質感になります。

でも今回は後ろ髪ちゃんと分けたし、あと思いの外お膝がいい感じになったのでヨシッ。