【リュウト】もっとはやくそれになりたい!【カバー】 | 海天 リーのブログ

海天 リーのブログ

ポケモンとかボカロとかどうでもいいこととか。

 

あいわなびー!

 

↓「はやくそれになりたい!」のカバーはこちら。

【リュウト】はやくそれになりたい!【カバー】 - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)

【リュウト】はやくそれになりたい!【カバーMMD】 - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)

 

というわけで今年のV3誕です。

 

音程は自分でとりました。メインパートはまぁ合ってるはず。

ハモリはどこにあるのか無いのかもなんにもわからなかったので、

変にきこえなきゃいっかぁの精神でやってます。

今回もexボイス部分はトークロイドで再現を試みています。

前回とおんなじセリフだなって部分も今回ちゃんと調声してます。

前回のデータをもってくるのが面倒だったからです。

一番難しかったのはラスサビの「べー!」ってやつです。

なんかピッチどう引いても変だし、引かなかったらただのすっぴんノートだしって感じ。

相変わらずMixとマスタリングわっかんなくて歌唱部と間奏部の音量のバランスおかしく感じます。

どうすればいいんでしょうかね。

 

忙しいってのに動画もマネできるとこまで真似しようって思っちゃって。

ほら、忙しい時ほどやりたいこと思いつくことってあるじゃないですか、それです。

煙はニコニコモンズから素材をお借りしてます。

文字は似てたのでHGS創英角ポップ体。

集中線はカスタムオブジェクト。

白いのが真ん中から飛んでるのはパーティクル出力と放射ブラー。

歌詞が一文字ずつ跳ねてるのはさつき様のスクリプト「TA範囲指定で変化」。

跳ねつつ角度変化もついてるんだけどどうやればいいのかわかんなかった。

イラストが動いてるのは本家動画を透けさせて見比べながら

いちいち別オブジェクトにして角度とか位置とか変えて動かしております。

ここらへん楽にできるスクリプトとかあるのだろうか、私気になります。

 

 

次はリュウト誕!!!