【リュウト】ガチャガチャ☆パワフルフィーバーナイト【オリジナル曲】 | 海天 リーのブログ

海天 リーのブログ

ポケモンとかボカロとかどうでもいいこととか。

 

よふかしのおうた。

 

というわけでリュウト誕です。めでたいね。

 

この曲は5年くらい前に

「リュウトの某ナイトシリーズ的な曲が聞きたい!」とか思って

歌詞を考えたのが始まりです。

ちなみに僕はミキミキが好き。

PIAPROにあがってる歌詞はまだ5歳児は漢字読めないもんなとか

気が回る前のやつなので普通に感じ使ってますね。

 

曲も当時Dominoさんであがいてましたね。

そもそもユーロビートってなんだ?

何から出てる音なんだこれは?とか

色々ググりながらあがいてましたね。

その中で見つけたのがかの有名な

フリーソフトシンセサイザー「Synth1」さんなのですが

Dominoでも使えるらしかったんですけど

VST導入の手順がめんどくさかった。

そのことをCubase買ってしばらくしてから思い出して

使ってみたら導入めっちゃ簡単だった。

やっぱ課金て大事。
ただどうやったらあの音になるのかはさっぱりだったので
やっぱりググって色々参考にしました。
要勉強。
 
 
そんなかんじで当時骨組みみたいなのを作って
最近完成させた感じです。
ほとんどおにくついてないし骨もスカスカなんだけどな。
 
なにはともあれリュウトおめでとう!以上!