【音街ウナ】恋愛感情健忘症【オリジナル曲】 | 海天 リーのブログ

海天 リーのブログ

ポケモンとかボカロとかどうでもいいこととか。

 

本日投稿の音街ウナさん。

 

ウナTalk一周年おめでとうございます。

まだ動画で使えたことないんですけどねー。

 

今回はウチのウナさん初めての完全オリジナル曲です。

セルフカバーとかはあったんですけどねー。

ねー。

 

こちらの曲は以前投稿した「無関心化症候群」みたいなのを

もう一度作ろうと思い作詞しました。

一番初めに「君の薫りの酔いが褪めそう」というフレーズが思い浮かび

そこから付け足していった感じです。

ちょいちょい無関心化症候群の歌詞が出てきます。

内容は幼馴染への恋が新しく出来た友達のせいでさめてくみたいな。

Cメロでの「ハコ」は宝箱、埋めたまま忘れられるタイムカプセル的なヤツです。

 

メロディは単調に。

単調すぎてコードもそれぞれずっと同じになってる。ばかな。

ドラムは無関心化症候群と同じリズムをずっと刻んでいます。

他ギターとギターとベース、間奏にバイオリン、オーケストラで厚みを出した気分に。

 

調声もほぼ無調整でゆったりたんたんとした感じに。

純sugar GEN80 

うなぴは扱いやすいいいこです。

 

実はこの曲たちのストーリー的なものを考えているので

また似たような曲が出るかも。

この曲作るのに3年くらいかかってるんですけどねー。

ねー。