韓国ダイソーのニキビパッチ使用感レポ! | 韓国ときどき日本!美味しいもの大好きなUmiのブログ

韓国ときどき日本!美味しいもの大好きなUmiのブログ

アラサー女子の韓国旅行記と美味しいものの記録です!
最近では韓国での美活に興味深々♡

こんにちは!

 

 

いつもブログをご覧下さりありがとうございますいいねやコメントもとっても嬉しいですsei

 

 
 
 

今日は先日の渡韓で購入したニキビパッチのご紹介全て韓国のダイソーで購入しました最後には比較対象としてオリーブヤングのニキビパッチも登場します

 

 

{57A610DE-9FE5-4A11-BC1C-6D4241C2D406}
左から1,000w、2,000w、3,000wです
 
 
{8823ED9A-DCA4-4B81-B9F5-039EE0B0BE00}

1,000wのニキビパッチは…
 
トラブル肌集中ケア皮膚鎮静、二次汚染を防止ティーツリー葉油が含有されてお肌の悩みの部位を落ち着かせてくれ刺激を緩和してきれいに整えてくれます取付時の透明丸型で肌への負担が少なくなります
 
商品説明より←Google翻訳で直訳してます
 
 
ツヤツヤでテカテカしていて、いつも使うタイプとは違う…顔に貼ると逆に目立ちます
粘着力はそこそこいい感じ!
炎症を抑えてくれるティーツリーオイルが配合されているのは良いですね
この上から化粧すると化粧が乗らなかったので、すっぴんの時に使うものかな
 
 
{735FB656-8A40-4677-A50E-D147F41936E6}

2,000wのニキビパッチは…

 

 

ハイドロコロイドは、水、ほこり、細菌から傷を保護し、生体の自然治癒物質である浸出物を吸収して迅速な傷の回復を助ける湿潤環境を造成します。湿潤環境下では、傷にかさぶたが生じない傷を最小限に抑えます。

商品説明より←Google翻訳で直訳してます

 

ハイドロコロイドはキズパワーパッドなどでも有名な湿潤治療に使われる素材です傷を綺麗に直 治すという特徴がありますね〜〜

 

傷になっていない(潰れていない)ニキビに貼ってもばい菌が入らないように保護にはなるけど、治らないのではどうなのかな

 

Umiはこのハイドロコロイドタイプのパッチを使うときは中の膿を出してから使っています←正しい使い方ではないかも…

 

粘着力もいい感じです半透明で目立ちにくいのといいですねいつも使うオリーブヤングのニキビパッチと同じくらい良い大小20枚入り。

 

 

{82097743-BDFC-493A-B277-2928BD799C04}

3,000wのニキビパッチは…
 
 
なんと、2,000wのものと中身が一緒でした
パッケージが違うから別物と思って買ったのですが←ストックが無駄に増えたw
枚数は、大小合わせて44枚入りです

 

 

2,000wの方は一枚あたり100w(約10円)で、3,000wの方は一枚あたり68w(約6.8円)なので値段的には3,000wの方がお得ですね

 

 

{243D31D3-7EBC-4A67-A74C-81660A0D88F6}

 

ちなみに、いつも買うオリーブヤングのニキビパッチは84枚入りで6,000wなので、一枚あたり71w(7.1円)

 

余談ですが、ダイソーのニキビパッチとオリーブヤングのものには、厚みに違いが

より目立ちにくいのはオリーブヤングのニキビパッチのようです

 

{3B2E091C-4298-47A3-AEA6-469DA17507B7}
 

 

 

いざという時に大変役に立つアイテムなのでストック必須です

 

ではでは

本日も最後までおつき合い下さりありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

 

Instagram始めました!!

 

follow me 

 

 

 




韓国ランキング