朝はとりあえずアーリーエントリーで1時間早くパークに入り
新エリアのアナ雪ゾーンに直行しアトラクションを2箇所2回ずつ乗り
フードを食べたりふらふらとしてから、
一度お部屋に入れる頃の15時をめがけてホテルに戻りました。
 
本来なら、お部屋の準備ができたら登録されてるメールアドレスに
ルームナンバーが届くのでそれを見て
朝チェックインした時にもらったルームキーで
ロビーを通らず直接お部屋に向かえばいいのですが
私はなぜかメールが届かなかったのでロビーに寄って
お部屋番号を確認してから向かいました。
 
ついでに、ベルデスクにもよってチェックイン時に預けたスーツケース達を
お部屋に持ってきてもらうようにお願いしました。
その場で受け取って自分でお部屋に持って行ってもいいし
キャストさんにお願いして後から持ってきてもらってもいいし
どちらでも大丈夫です。
ちなみに、持ってきてもらったのでお礼を兼ねて少しチップを帰り際にお渡ししました。
((そういえば、チェックアウト時に枕元にはチップを置き忘れたな。))
特に強制ではありません、ありがとうという気持ちがあった時に出せばいいと思います。
うちの場合スーツケースが大量にあるし、重いしで、運んでもらってとっても感謝感謝だったのでお渡ししました。
ちなみにタクシーもUberを使って空港との往復をしましたが、こちらもまた重たいスーツケースの詰め込みをすごい頑張ってくれたのでアプリを通してではなく直で現金でチップをお渡ししました。
 
脱線してしまいましたあせる
 
チェックイン時にはルームキーは1枚しかもらえません。
お部屋番号が決まった後にロビーに向かえば
好きな枚数(人数分?)追加でいただくことが可能です。
 
チェックアウトもエクスプレスチェックアウトと言って
追加の支払いが発生してなかった場合はロビーにあるボックスに
ルームキーを入れるだけでチェックアウトは自動完了となりますが
ルームキーを記念として持って帰りたい方はボックスには投函せず
ロビーでチェックアウトをすれば好きな枚数(人数分?)のルームキーを
いただくことができます。
 
また、チェックアウト後もスーツケースを預かってくれます。
確かお部屋から電話して荷物を置いていくから預かっておいて欲しいと言えば
それも可能だった気がしますが、ちょっと不安だったので自分で持って行きました。
1階のベルデスクでも預かってくれますし、キングダムクラブでも預かっっていただけます。
我々はキングダムクラブでルームキーを頂いて、チェックアウトして、そのままスーツケースも預けました。
1階まで降りなくていいのはとても助かりました。
 
あとは、1日パークで遊んで帰る時間に1階のベルデスクに寄ってスーツケースを受け取れば帰るのみです。
パークの外にもコインロッカーが確かあったのでホテルから直で空港に向かいたい方はそこで預けても良いかなと思います。
 
ほんとは、写真づくしのお部屋編にしようと思いましたが
思いの外文字だらけにな知識編みたいになってしまったので、
次の記事でお部屋の写真をたくさん載せようと思います。笑
 

❇︎こちらの記事は数日前の情報となります。
現在とは多少変わってる部分もあると思うのでご了承ください。