今回のスーツケースはこの子たちを連れていきましたハート
 
行きはバックインバックの要領でスーツケースを1つ中に入れて
1つで香港に向かい、帰りには小さい子を出して2つにして帰って来ましたハート
 
二日間でどれだけ買い物するの?って感じですね笑い泣き
しかも、前ポッケにその時に着ていたパーカーを日本についてから押し込んだので
ちょっとパンパンに見えますが中身はめちゃくちゃスカスカで軽いんですよ?ニヤリ
 
今回はLCCで重量制限がすごい厳しかったのと
どれくらい自分が買い込むか分からなかったので
たくさん買うためというよりは、安心して買い物ができるために2つ連れて行きました。
 
行きは20kg、帰りは25kgで念のため予約しましたが
往復ともに20kgでよかったなって思いました笑い泣き
 
小さい方に1泊4日分の荷物が入っていて
大きい方は今回の購入品が入っていますハート
 
 

この子たちは、以前アナハイムに旅行で遊びに行った時に

グランドカリフォルニアンのホテル内ショップで見つけて一目惚れしてしまい

どっち買おうか滞在中真剣に悩み・・・

結局選べなくて両方連れて帰ってきてしまったというエピソードがあります。笑

 

その時も、航空機の預け荷物の都合上スーツケースを重ねて1つにして帰りました。笑

 

この子、チャックが二重になっていてそちらを開けると幅が増えるんです。

帰りに荷物が増えちゃった時にカサ増しも可能というところも

一目惚れポイントの1つですハート

 

そのせいで、どんどん荷物が入ってしまい・・・

余裕で35kgオーバーも朝飯前状態でいくらでも入る魔法のスーツケースになってます笑い泣き

素材も生地だからどんどん伸びるし・・・・笑

なので、空港での重量制限に引っかかって目の前で中身を出すというハプニングもあったりするような問題児ちゃんで父からは不評です笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

洋服って意外と重いんですよね。

洋服を数着出して着たり、エコバッグに移して機内持ち込みにしたりして、

なんとか預けられるところまで減量させたことのあるいい思い出です。笑

外国人が目の前で整理してる光景はよく見てましたが、まさか私まで経験することになるとは思いませんでした笑い泣き