Emerald Daytime Photography Package ...................HK$39,800.00(約597,000円)

 
上記エメラルドパッケージは別の記事でもお話ししましたが
ホテル2箇所とパーク内2箇所です。
 
パークを先に撮影しましたが、ホテルのお話を先に失礼します。
 
エクスプローラーズロッジができたばかりの時期だったんですが
なんと、ホテル3箇所で写真を撮らないか?という相談を受けましたびっくり
 
撮影時間は増やせないので、1つずつのホテルの所要時間が短くなってしまうと。
新しいホテルだからまだ撮ったことないんだけど
今後のフォトウェディングに組み込みたいから撮らせてもらえないかと。
で、宣材写真にも使わせて欲しいとのこと。
 
オフィシャルサイト等には載りませんが
キャスト内の情報共有や、現地でどこのホテルで撮ろうか悩まれてる方の
サンプル写真として使われるそうです。
 
そんなびっくりなお話を前日の挙式のメイクアップの時間に持ちかけられました笑い泣き
撮影明日ですけど笑い泣きみたいな笑
きーくんは撮影が嫌いだから断るだろうなと思ったけど、
メイクしながら通訳して聞いてみたらまさかのオーケーでしたびっくり
 
あとはついでにゲストにも聞いてみてから返事するねということで
挙式のランチタイムの時間がまさかの相談会の場となりました笑い泣き
そのあと、式が終わり夕方に差し替えられた契約書等を読み直し
サインをし直して本日の撮影に至りました。笑
 
色々と急展開すぎて笑い泣き
 
先日の記事でお話しましたタイムスケジュールは
エクスプローラーズロッジが含まれてない当時の時間割です。
正しいタイムスケジュールの紙はちょっとデータに残ってなかったので
割愛させていただきます。
そもそも、あったのかも不明ですが。笑
 
どういう順番でホテルを回ったのか忘れてしまったのでそのまま載せていきます。
 
なぜか、原本の写真データがみつからず。。。
写真を130枚選ぶ前のサンプル写真(会社名が入っているもの)しか見当たらなかったのでそちらを載せてるものもあります。
ドレス等がちょっとモザイクで隠れてしまってみづらくて申し訳ありません。
 
写真どこいったんだろうなぁ。。。笑
 
 
香港特有の撮り方なのか、カメラマンのこだわりなのかは不明でしたが
写真は基本的に上・下・横・見つめ合う等9割はカメラ目線がありませんでした。
モデルになった気分でした。笑
 
写真が苦手なので、目線やポーズ等全て指定してくれるし
カメラ目線も少なかったので私にはすごい心地が良かったです照れ
 
ただ、自分のレパートリーがあればこういう写真が撮りたいとか
ああいう写真が撮りたいとかたくさんあってもっと楽しそうだなとは思いました。
 
 
あとは特徴として雲ひとつない晴れ間だとしても
空をちょっと暗めにするのが好きみたいで
補正された写真の空は全てこのようにちょっとおしゃれな空になっていました。
 
私的には綺麗な青空でいいんだけどなとは思いましたけど。笑
 
 
 
こちらが(自称)ラプンツェル風のドレスです。
階段やら廊下やら色々なところで撮っていただきましたラブ
今見てもかわいい・・・ドキドキ
 
 
ハリウッドホテルのお庭でも撮らせてもらいました。
O二つに二人で座って撮ってもらったり
色々なアルファベットで遊ばせてもらいました。笑
 
きーくん、見えてないけど初登場。笑
私一人でアルファベットで遊んでるものがなかったので・・・・笑
 
 
ホテル内の写真は補正なのかわりませんが大体暗い感じになっていましたが
雰囲気が出てて素敵でした照れ
ミートテックを着ていてお見苦しくて申し訳ない・・・
 
 
こちらはパーク内で撮ったものと同じドレスになります。
小物も持ち込んでいいとのことだったのでアルファベットのプレートや
ブーケ等をパークやホテルに持ち込ませていただきました。
 
 
唯一後悔したことといえばネイルチップですね。
悩みに悩んでつけていかなかった。。。
つけていけば良かったって後悔しました。
後日、母になんでつけていかなかったんだと言われました。笑
ホントそうですよね・・・
 
せっかく作っていただいたのに、
付け爪だったのでパーク内とかで落としたら嫌だなって思いが強くて
つけるのをやめてしまいました。
 
そのために作ってもらったネイルだったのに・・・
もちろん挙式ではつけましたよハート
 

❇︎こちらの記事は5年以上前の思い起こしになります。

現在とは多少変わってる部分もあると思うのでご了承ください。