今日も飲み過ぎ
一昨日、禁酒しようとおもったのに
その日1日で終了

これを何年続けているのか

適度に飲むのは良いことかもしれないけど
それができない私は、きっと、いや絶対やめた方がいい

お酒で大切な人をなくした事もある
子供達に辛くあたったこともある

全部記憶に残ってて、また辛くて飲んでしまう

親がアル中です
産まれて、記憶に残る時からずっと
多分嫌だ、嫌だと思って反抗もし、大嫌いだったけど、似たんでしょうね。


同じ悩みを抱えてるひと、もしくわ経験して立ち直れたひと
が、いたら教えてください

どうしたら、自分の意思で強く持ってやめれるか🙏

1番最初の投稿が、重くて誰も相手にしてくれないかな

それでも、日記としてつけます