手術日が決まってからは、もう

やってやるしかないわ~と

気合いが入りました炎

でも入院のご案内が届くとハァ~

とため息魂


とりあえずインフルエンザの

予防接種を受けました予防接種


パジャマは、レンタルがあって

よかった。前回はコイン

ランドリー行くのもやっと

だったので、行けるまで何着

パジャマいるねん…

て心配でした笑い泣き


限度額適用認定証は、早めに

申請してしまい、1月末に期限

切れになるので、再度申請。

申請したら直ぐに届くので手術日

が決まってからでも大丈夫OK


前回の手術前は、薬剤師さんから

血液サラサラ系のサプリは

飲まないように言われていたけど

今回は、入院当日に来て

一週間前からはサプリ飲んだら

ダメなんですよ…と言われて

そんな連絡受けてないしな知らんぷり


例えばどんなサプリがダメか

聞くと、にんにくと言ってました

あ~ニンニク飲んでません

基本的なビタミンだけですぅ

って答えましたニコニコ

にんにくは、外科手術で出血を

促進する可能性ありかなガーン


5年前は、こんな病気になって

しまい、ショックと悲しみで

1カ月もしないうちに7kgも

体重が減ってしまいましたえーん


栄養不足での手術は、傷の治り

も悪かったし、褥瘡もできて

しまったわ泣


今回は、体重2kg増えちやった

んで、腹帯もLサイズでしょ

って通販で2枚買ったら…

大きすぎました~爆笑

看護師さんもデカって思った

って言ってました笑

入院してから、ローソンで

フリーサイズ買えばよかった

と後悔…笑い泣き


手術説明では、お腹を開けた

からには全部取ってくれると

思っていたので、ちゃんとどこの

腫瘍を取って、残っちゃうのは

どこか…確認できた事は

よかったと思いますニコニコ


ちゃんとT先生との診察の時に

腫瘍の位置を把握しておく事は

大事やわ~ウインク


説明の話の中で、この病気は

どう頑張ったらいいのか…って

つぶやいたら、

つぶやきシローっていたな

先生が、患者さんはコレステ

ロールが高い人多いらしいけど

下げたからって治る訳でも

ない…と言ってました悲しい


ドキッ!私総コレステロール

高いけど、アラフィフ以上の

女性は、高くなるのが普通らしい

し、下げたから治る訳でもない

なら下げなくてもいいのかな。

コレステロールも細胞膜を作る

大事な材料だしネウインク


そういえば、前にT先生から

私の高いHDLコレステロール

の数値を見て、

あなたは、長寿遺伝子を持って

いるねー…と言われた事が

ありましたびっくり

沖縄の祖父は105歳です~

1年半前に106歳で亡くなる

って答えると、

そうでしょうーって笑って

ました~爆笑


私も遺伝子的には、長生き

できるんや~笑


よーし、頑張るぞおばあちゃん