おはようございます。

umiです。

 

婚活服は絶賛迷い中です。

写真スタジオのサンプルを見ると、、、

みなさんフワフワを着ている2~30代で可愛い照れ

全く参考にならず途方に暮れています笑い泣き

 

今日は婚活ではなく

最近反省したことを書きます。

 

最近年下の男友達(日本人)から言われた言葉。

「僕をもっと頼ってほしい」

 

やんわりとお断りしましたらてへぺろ

がっかりしていました。

男性って頼られるのが大好きですね。

 

そしてたまにデートするヨーロピアンの友達からも

こんな言葉が。

 

「僕は強い。さあ、頼ってドキドキと。

 

料理を始めエスコート、

ヨーロッパのベストな場所へ連れて行ってくれ、

いつもスマートにお会計を済ませてくれる・・・

私が嫌がることはしないし、

とにかくいつも優しく喜ばせてくれます。

男性が優しいのは欧米あるあるかもしれませんが。

 

手綱を引くのは女性、という感じ。

 

基本的に男性ってとっても頼りになって優しいおねがい

 

強いのを認めて頼ってあげると喜んでくれるなんて

女性は幸せですねドキドキ

 

初婚ではいつも元夫にお願いしていましたが、

最近頼みべたになっていたかも、と反省。

頼まずつい自分でやっちゃっていました滝汗