初めての円盤餃子!【餃子】 | 海猿的探訪日記…

初めての円盤餃子!【餃子】

せっかく福島県に来れたということで。

せっかくなので福島の名産を食べて帰る事にしました(*^^*)


色んなお店を調べて見た結果、選んだのは福島名物の「円盤餃子」のお店「照井」さん🥟🥟🥟✨

いつも開店前から行列が出来ているち聞いておりましたので、少し早めに行って、無事に一周目で入店することができました\(^o^)/



頼んだのはもちろん円盤餃子。「ひと皿でも小ぶりでそれほど多くなくてぺろっと食べられる」とネットで見ましたので、ひと皿で頼んでみました。


そして出てきたのがコチラ!!!これが初めての「円盤餃子」!٩(ˊωˋ*)و

……めっちゃ大ぶりで多いやん……( ̄▽ ̄;)

食べ切れるのか?オレ。


外は「あれ?これは揚げ餃子か???」と思うほどにカリッとした皮の塩梅と、とってもモッチリとした中身の差が凄い!!!

めっちゃ美味いやんけ……😋😋😋

でもさすがに多かった(笑)。


そして「福島に来たならこれは絶対に食べろ!」と聞いていた「いかにんじん」も注文。

こちらも小皿でくるのかと思ってたら、普通の皿にモリっと盛られて来たよw 福島、恐るべしwww


コリっとした食感のにんじんの中に、味の付いたイカの歯ごたえがとても面白く、これなら野菜をたっぷり食べれそう🥕


調べてみたらネット上にレシピもいっぱい挙がってたので、いいにんじんを見つけた時にやってみてもいいかも???



しかし円盤餃子は迫力あったなあ♪(*´ω`*)


こうなってくると、なんとしても宇都宮の餃子も食べに行かねばだ!と心に決めた福島の朝♡