日々の食べ歩き♪【グルメ】 | 海猿的探訪日記…

日々の食べ歩き♪【グルメ】

ふらりと店の前を通ることがありましたので、「グリル GURA」で念願だったオムライスとエビクリームコロッケを食べてきました!٩(ˊωˋ*)و

最近はフワトロ系のオムライスばかりが取りざたされますが、個人的にはしっかりとした卵に包まれたオムライス、好きなんですよねえ♪


そしてとにもかくにもクリームコロッケに目がないこともあって、非常に大満足でした💯💮




大阪に出かけた時、どこでお昼を食べるか?で悩んだ時に行ってみた「うまそうなラーメン屋」さん。


中心地から少し離れたところにありましたが、次から次へとお客さんが来てましたよ✋


注文したのは「脳好クリーミーラーメン醤油×〆の炙りチーズリゾット」。

しっかりエスプーマされた濃厚なスープは個人的な好みどストライクでして、美味しい~♡🍜


麺とスープと具材のバランスも良くて食べ飽きない。人気になるのも分かりますね!




神戸で「美味しい蕎麦屋さん」として紹介されている「そば切り 山親爺」にて「鴨汁そば」を頂いてきました。

風味豊かなそばをしっかりと鴨肉から味をとったつけ汁につけるとまあ美味しいこと♡


葱もとても甘く美味しく、鴨をしっかりと引き立てておりますね♪


ただ美味しんだけど、蕎麦屋さんの問題点として1枚半を食べてもおなかいっぱいにはならないというのだけはどうしようもないですね💦




少し行けてなかったこともあり、久しぶりに「真鯛そば はなたば」に行き「まぜそば」を頂いてきました✋

ほんと、ここのまぜそばは美味しすぎてハマる🤤


とにかく麺がめちゃくちゃ美味いので、わざと大盛りを頼んで先に麺を半分近くそのまま堪能し、そこから色んな具材を混ぜまくって食べるのがうみざるスタイル。


定期的に食べたくなる一品です♡(*´ω`*)




ずっと気になっていた「ふく流らーめん 轍」に行ってきました。


食べたのは「ふく流らーめんRED」と「チャーシュー丼」。


うむ。悪くは無いんだけど、断トツに飛び抜けたものも無いって感じ😟


見た目は個性的でいいんだけどなあ……

派手さはあるけど、肝心な中心が無いんだよなあ……



我ながら、色々行けてて良い🙆‍♀️