日々の食べ歩き♪【グルメ】 | 海猿的探訪日記…

日々の食べ歩き♪【グルメ】

あいも変わらず、空いた時間にを使って「土日の休みの日に食べに行ける、美味しそうで興味を惹かれるお店がないか?」の調査は欠かさず行っておりまして✋


先日に京都に行った時にも、気になっていた餃子屋さん「ぎょうざ処 高辻 亮昌」に立ち寄り餃子定食を食べて来ました🥟🥟🥟

こちらが餃子のどアップ。

こちらの餃子は京都の食材がつかわれており、かつ中の餡には京のお味噌が使われているとの事で、タレを付けなくても美味しく食べられるように作られております😋


最初はそのまま食べて、次に餃子のタレとラー油で食べ、最後は黒胡椒も足して食べる3段階パターン。どれも美味しいや♡


京都市内に数店舗構えているとの事なので、混んでる時には他の店舗に行けるというのも高評価ポイント。良き👍⭐️




お友だちさんから美味しいドーナツ屋さんを紹介頂き、買いに行くことに。


それが「nicoto&mam」さんです🍩


卵を使わない天然酵母のドーナツ。アレルギーを持つ方にも美味しくドーナツを食べてもらえるようにしっかりとアレルゲン要素を省いておられるとのこと。


今回頼んだのは「レモン」と「シナモンラムレーズン」。

そしてカスタードクリームの3個!(*゚▽゚)ノ

卵も牛乳も使ってないのにふわふわモチモチ♡ とっても美味しいです!


しかもお値段もとてもお手ごろなこともあり、何度も利用することになりそう😋



ところ変わりまして大阪の「中華サワキチ」さんにも行ってきました。

食べたのはこちらの「豚骨麻婆麺」🍜

当初の目的は麻婆豆腐だったのですが、麺も一緒に食べられるこちらに惹かれまして♪


見た目はどう考えても「激辛レベル」なんですが、食べてみるとそこまでではなく、辛さが苦手なワタシでも美味しく頂けました😋


このお店を皮切りに、麻婆豆腐のお店も攻め始めないとだな(´-ω-)ウム




さて、今度の土曜日どこに行こ???😋