気になるお店【グルメ】 | 海猿的探訪日記…

気になるお店【グルメ】

色んなお店に食べに行こうと調べる度に増えていく行きたいお店。


最近は「蕎麦」の美味しいお店が気になっていたところ、名店100選で神戸のお店が紹介されていたので、場所だけ確認しに行ってきた。


それぞれのお店が「営業時間が昼だけ」だとか「予約無しだとなかなか入れない」だとかでハードルが高いだけに、逆になんとか行ってみたい……




【北野坂こばやし】

営業時間が11時30分~15時で、売り切れたら終了。噂に聞く限りで、なかなかに皆さんスタートダッシュが速いお店らしい(笑)?


ただ頑張れば一番乗りは出来そうな可能性もわずかにあるだけに、あとは自分の頑張り次第。早起きしよう!!!




【そば切り 八起】

蕎麦前を楽しんでから蕎麦を頂く、美味しい蕎麦のお店。


店内が小さく、調理も時間をかけてしっかりとされていることもあって出てくるまでに時間がかかるため、しっかりと余裕を持って行かなければならないという方向でのハードルの高いお店。予約もなかなか取れないだとか💦


でも、個人的には逆にじっくりと時間をかけて蕎麦を食べてみたいという願望はあるだけに、なんとか制覇しないと!( ˙-˙ )౨




【そば所 堂源】

こちらも一件目の「北野坂こばやし」さんと同じく11時30分~15時の営業。


問題はこちらのお店の方が更に有名で繁華街も近いだけに競争率が激しい激しい💦


いつ見ても大行列か売り切れかしかない( ̄▽ ̄;)


ここを攻略するためには、更に頑張らなくちゃだ( ´⚰︎`°。)




あとはふと見かけたこちらのお店。ワードが強すぎてめちゃくちゃ気になってしまっております。


雲丹しゃぶw  絶対いいお値段しそうwww

雲丹はけして得意では無いので行かないとは思いますが、店構え的にはとても興味惹かれる……(*´ч ` *)