日々のできごと♪ | 海猿的探訪日記…

日々のできごと♪

久しぶりに入ったゲーセンで、ひときわ目を引くものがあったので取ってきました。ドラクエの「ひとくいばこ」の貯金箱です。

実際のフィギュアとしてのクオリティもとても高いです!(*゚▽゚)ノ

なんとこちらの「ひとくいばこ」の貯金箱は、お金を入れると目が光る仕様✨️

お金を入れるのがなんとも楽しみな貯金箱となっております(¥♡¥) いいですね♪



最近買った本を紹介!٩(ˊωˋ*)و


「ヤクザに母親を奪われた沼倉ケンシロウが、ヤクザへの復讐のために人体のツボを研究しまくった結果、あらゆる人をツボ押しにより幸せにしていく」というとんでもストーリーな漫画が遂に完結。

最後はかなり強引にフィニッシュさせた感はありますが、とにかく無事に最後まで読みきれて良かった😀


しかし、かなり強引な最後だったな(笑)。



「しょせん他人事ですから」は弁護士系の漫画。最近多く発生しているSNSトラブルに関する実際の開示請求等に関することが描かれており、とても勉強になります(。'-')(。,_,)ウンウン

仕事はできるが、嘘は言わないタイプの弁護士が巻き起こすストーリーかやたらリアルで面白い。


最初はSNSでの誹謗中傷のご近所トラブルに関して。次はアイドルに届く嘘の情報からの炎上トラブルに関して。まさに「現代をあらわす」様なリアル感がしっかりと描かれております。勉強になっていいね👍



ジャケ買いしてしまった「菌と鉄」。「菌」に支配された世界で、唯一な例外的に菌に支配されなかった少年がその世界に立ち向かうストーリー。設定は立ち上がりからかなり強烈です。

ひとりだけ菌に支配されない主人公が外の世界で菌の支配に立ち向かうレジスタンスの少女と出会い、協力して菌の支配に立ち向かう……というストーリー的にはよくあるパターンながら、「菌」に特化してるところに新しさがありまして。


ただ、やはり菌が絡む話なので少しグロいシーンも。好みが別れそうな作品に感じますね……(^_^;)