日々のできごと【雑記】 | 海猿的探訪日記…

日々のできごと【雑記】

昨年は発売されなくてがっかりしていたセブンイレブンさんの「お雑煮 西京味噌使用」が今年は復活していて嬉しい限り♪ヾ(*´∀`*)ノ

おすましのお雑煮も美味しいのですが、何より白味噌のお雑煮大好き派にはとても堪らないんですよねコレ( ´∀`)σ


さあ今年は何個食べようか???




JRAから「2024年JRAカレンダー」が到着!🗓

「なんか応募したっけな?」と思いましたが、有馬記念のファン投票で50万人が貰えるカレンダーでしたね(^_^;)


ページをめくると、1月のところにとてつもなく馬券的にお世話になった大好きな「世紀末覇王・テイエムオペラオー」が!!!

一年を通して8連勝、その中で古馬の中長距離G1を5勝したもんですから、とにかく馬券を考えるのが簡単だった一年。


「オペラオーがいるなら迷わず軸!」で簡単に当たってただけに、本当に馬券的に感謝しかない🙏


オペラオーと共に名勝負を繰り広げたメイショウドトウにも合わせて深く感謝です🙏🙏🙏


記憶にも記録にも残るすごい一年だったなあの年は٩(ˊωˋ*)و




麺類のお店として「兵庫県No.1」との呼び声も高い「ENISHI」さんで、初めて「濃厚坦々麺」を食べてみた!

実は尼崎にあるENISHIさんを作ったプロデューサーさんが全く同じメニューで展開している「香辛薬麺」さんにはたびたび行っているものの、本店の方には来たこと無かったんですよね(^_^;)


どちらも同じものなのでどちらも当然美味しかったのですが、尼崎の「香辛薬麺」の方が麺の硬さ・具材の絡み具合・辛さの調整具合が個人的に合っているので、また食べたくなったらそちらに行こう(๑•̀ㅂ•́)و✧




話題の漫画「しょせん他人事ですから」を購入。

お世辞や希望的観測ではなく「本当のこと」しか言わない弁護士の元に訪れる、「現代の闇」SNSでの誹謗中傷に対する開示請求訴訟を描いた漫画。


どのようにして進められ、結果どういったことになるのか?が分かりやすく描かれてます。


今まさに旬のテーマなだけに、しっかりと勉強しておかなきゃだね!




あー、まだまだ読みたい漫画がたくさんあるだけに、一度満喫に行って大量に処理をしてこなければだ……📖´-