順番に制覇中♪【雑記】 | 海猿的探訪日記…

順番に制覇中♪【雑記】

やりたいと思うことがたくさんあって、それをリスト化しているのはいいのですが、それが溜まっていく一方では意味が無い(*´Д`*)


そういうタイプの性格でありますので、やり残している事を片っ端から制覇していくように再びなりました今日この頃。




まずは「お米の農家さんがやっているカレーのお店」で有名な「明るい農村」に行ってきました!


コチラのお店は「日本人の国民食として定着したカレーを、美味しいお米で食べて欲しい!」と考えたお米農家さんが作ったお店で、テレビでも何度か取り上げられたりしてますね。


食べたのは唐揚げカレーの大盛り!(*゚▽゚)ノ

うん、確かにお米はとても美味しんだけど、肝心のカレーがまあ普通くらいでしたね(^_^;)


悪くは無いんだけど、交通費を使って行く距離と時間を考えたら標準点ぐらい。


あと、大盛りでもご飯がとても少なく感じた。最近のカレー屋さんはしっかりとした大盛りのお店も多いだけに、追加料金払ってこれだけ?感はありましたね。ちょっと残念。




カレーの大盛りを食べてもお腹が膨れなかった事もあり、ついでにもう一つの制覇できてないものを制覇しに北新地にある「野口太郎ラーメン」へ。


前回「太郎スペシャルを食べて美味しかったので、今回は「花子スペシャル」を食べてみたかったのだ!∠(´°∀°)/


こちらかその花子スペシャルラーメン!

太郎ラーメンの方は貝出汁ベースなのですが、こちらは鰹出汁ベース。これがめちゃくちゃ美味い♡


個人的には太郎ラーメンの方でかなり点数が高かったのですが、花子ラーメンの方が更に個人的に上だった♪今度からは花子スペシャルラーメン推しで行きます!




そしてせっかく北新地に行きましたので、「森乃お菓子」にておはぎを購入。


なかなかタイミングが合わず行けないお店のため、季節のおはぎが毎年同じ秋のシリーズばかりとなっておりましたが、遂に違う季節のおはぎに辿りつけた!∠(´°∀°)/

そして今回のも甘さ控えめで美味しい~♡ŧ‹”ŧ‹”( ◜ω◝ )ŧ‹”ŧ‹”


また買いに行きたい。




さて、次に狙うは最近見つけた美味しい鯛ラーメンのお店「真鯛そば はなたば」の全メニュー完全制覇だな!(*゚▽゚)ノ