地域No.1ラーメン、確定?【雑記】 | 海猿的探訪日記…

地域No.1ラーメン、確定?【雑記】

久しぶりに「METRO RAMEN」に行きたくなった事もあり、お昼をだいぶんと過ぎた時間に出動。


メニューを見ていたら、今まで頼んだことの無かった「貝だし豆乳ラーメン」なるものがありましたので頼んでみた。

いや……めっちゃくちゃ美味いんですけど……♡♡♡


豆乳ラーメンならではのコクは残しつつも、貝の風味満載でしっかりとしており、細めの麺によく会う(*´﹃`*)


これは神戸でのNo.1ラーメンが確定したんじゃないか?と思える美味しさでした!また食べに行こう!!



先日京都のラーメン屋「優光」に「カルボナーララーメン」なるものを食べに行きまして(*゚▽゚)ノ

とても美味しかったのですが、よくよく考えるとスープカルボナーラじゃね?とふと気づき、なんとも残念な感じに。


これは皆さんが言う通り、コラボしたラーメンではなくカルボナーラとして食べてみたい(*´﹃`*)




京都の街に歩き疲れたところで、お友だちさんオススメの珈琲店に連れて行ってもらいまして。


カフェオレ頼んだら、めっちゃオシャレだった件♪


【葦島珈琲】

珈琲もめちゃくちゃ美味かった……


ただ、お値段がかなりしますので、そこだけは覚悟を決めて行かないといけませんね(^_^;)




同じく京都でお友だちさんと待ち合わせ時間の空き時間に何か美味しいものが無いか?と周りを歩いてたら、「EVERYSOY」という珈琲店を見つけ、そこで売られていたシュークリームが美味しそうだったので買ってみた。

すごくしっかりとした皮に包まれたタイプのシュークリーム。


お味も上品で美味しいですŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”


近くにあったらまた買いに行きたい(*´﹃`*)




北新地近辺に行く用事があり、お昼ご飯をどうしようか?と思った時に思い出した行ってみたかったラーメン屋さん「野口太郎ラーメン」。


そこで「太郎ラーメン」を食べてみた!(*゚▽゚)ノ

貝出汁がたっぷりと染み出したスープで、麺と合わせるとめちゃウマ♡


店名が刻印されたさつま揚げもこれまた美味いし、ここはリピート確定だな♡


ただ、お店がめっちゃ見つけにくくて、結構探してしまった……(^_^;)




さあ、また明日から美味しいご飯のお店を探しに行かなければだ!∠(´°∀°)/