日々、これグルメ♡【グルメ】 | 海猿的探訪日記…

日々、これグルメ♡【グルメ】

せっかくご飯を食べるのであれば、色んなものを食べてみたい!٩(๑•ㅂ•)۶


……が信条な人でもありまして、見かけた気になるお店には入って食べてみる事にしております。




先日見つけたのが、ラム肉の串焼きのお店「ラムの串焼き ひつじの一休」さんのランチメニューである「ひつじまぜそば」!(*゚▽゚)ノ

まぜそばの中にひつじ肉が使われており、更には「ダイブ飯」という名のご飯をまぜそばを食べ終わった後の汁にダイブさせると、これがめちゃくちゃ美味い♪♪♪


更には、食後のチャイがあっさりと喉を潤してくれることもあり、めっちゃ満足できるランチメニューでありました♡(*´﹃`*)


サイドメニューのラム肉の串焼きもめちゃくちゃ美味しいんでやんの♡♡♡

絶対にまた食べに行く!( ・ㅂ・)و ̑̑





いつもの行きつけのラーメン屋さん「麺屋 武一」にて、新しく「焼きチーズラーメン」が出来ていたので食べてみた!

ベースは味噌ですので、チーズがまあ良く合うこと♡


辛さも選べますので、絶妙にチーズのコクのある辛味噌ラーメンを食べれて、これはいいですね(*´﹃`*)


毎回となるとチーズが濃いので……となりそうですが、時々なら味変感覚でとてもいいかも?





元町に「珠しっぴん」という坦々麺のお店が出来てましたので、これまた食べてみた(*´﹃`*)



わざと辛さは控えめに、提供前にスープを泡立て器で泡立ててクリーミーさを際立たせる手の混み具合。


辛くしたい人には、カウンターに置かれている薬味で自分好みに調整出来るとのこと。

スープと麺の相性バッチリだし、中に入ってる何か分からない具材がなんか美味しい♡


これはやみつきになりそう♡♡♡


このお店には、坦々麺とは別に坦々ラーメンというのもあるとの事なので、こちらにもチャレンジしてみないとだ٩(๑•ㅂ•)۶





最近は見事なまでに当たりのお店がヒットしまくっていて、日々大満足♪♪♪←食事的な点において