ラーメン食べ歩き♪【ラーメン】 | 海猿的探訪日記…

ラーメン食べ歩き♪【ラーメン】

仕事帰りの道中で見つけた「ラーメンたいせんそう」なるラーメン屋さん。



そのインパクトあるネーミングが気に入り、突入してみたらめっちゃ美味かった♪(*´﹃`*)

店名はインパクトあるのですが、麺とスープに関してはしっかりとした旨さを追求したラーメンであり、非常に高評価をしたくなりますね!


また食べに行かなくっちゃだ!٩(๑•ㅂ•)۶





「ラーメン大戦争」から徒歩2分程の所に「鯖の上にも三年」なる、鯖にこだわったラーメンを出すお店がありまして(*゚▽゚)ノ

こちらもまた強烈に美味い!!


こちらは麺を食べ終わったあとのスープに鯖ご飯をぶっ込んで鯖雑炊も楽しめるという特典が非常に魅力♡


病みつきになってしまう魔力がありますな(*´﹃`*)





その「鯖の上にも三年」から7分ほど歩くと、次は「麺屋 武一」がありまして(*゚▽゚)ノ


こちらでは美味しい辛味噌ラーメンを食べられます(*´﹃`*)

美味いのは当然だとして、なによりありがたいのは、辛いのが苦手だけど辛味噌ラーメンを食べたい!という人の口に合わせて「辛さ少なめ」というチョイスが出来ること。


全ての人に美味しく食べてもらおうというお店の心意気がとても素晴らしくて好き♡





さらに最近「横浜家系ラーメン」のお店が新規開店し、こちらもなかなかに美味しかったこともあり、あらゆるパターンのラーメンが揃っているありがたさよ(*´﹃`*)


なんて幸せなんだ……♡♡♡