今朝は一昨日や昨日とは違って
気持ちは落ち着いた朝でした。





昨夜は千歳市は
雷と吹雪でした。

あんな激しい雷と吹雪に
とても嫌な気持ちがしたんです。

けど、少しして
空を見たら見事に晴れていて
星も綺麗に見えました。

なぜか昨夜の空の様子が
ぷぷと被ってしまい
苦しくて、
たくさん泣きたい気持ちだったのが
今は天国で楽しく過ごしているよって
伝えてきてるようでした。

無理矢理かもしれませんが
そう感じたんです。



そして
今朝少しだけ奇跡が起きました。

12月末にiPhone6からiPhone8に
変更したのですが
その時に写真がすべてデータ移行されず
それに気づかず写真削除しました。

ぷぷとの思い出写真も。

家族で写した写真も。



でも
ふと思い出しました。
iCloudの容量がいっぱいで写真消したけど

1ヶ月以内なら復元出来ると知って

いろいろ調べて
いろいろやって見たけど
全然写真は戻ってこなくて

パソコンからiCloud.comログインして
復元して見ようと思ったら
ゴミ箱も空。

私は、画像を消したら
ゴミ箱の中もすべて消してしまいます。

今回も消していたみたい…

ショックだけど
どうにもならない事だから
諦めて

今あるぷぷの写真を
実家の家族に送信して
家族にも少ないぷぷの写真を
保存してもらいました。



そしたらね
朝起きて布団の中で
iPhone見たら写真が復元されていました。

いろいろ試したから
何で成功したのかわからないけど
時間差での復元に
私もビックリしていて

ぷぷの奇跡。




昨夜の雷と吹雪と晴れた星空に
写真の復元も重なって

ぷぷが

お母さん前向いて

って言われているような気がして
今朝はスッキリした気持ちでした。









復元した動画も。

去年の夏のぷぷです。








物を落としたり
くしゃみしたりすると

ぷぷがビックリしたかな??って
いつもぷぷを見る癖があって
今でもぷぷを探してしまいます。

あっ。ぷぷいないんだ。って。


ぷぷがいて当たり前だったから
こんなに毎日何ぷぷの事ばかり
だったんだなって感じました。


ぷぷがいないお家はさみしい。