沖縄に帰って楽しんだはずの
北海道に帰ったら
あれやこれやが急展開な事があり
パタパタしておりました💦


予期しない事が起こる。

それをどう受け止めて
どう切り替えるか…


時間がない中
これからどうするか
決意しないといけない状況になりました。


その話はまた今度。
改めて話が出来ればと思います。









そして
ぷぷの件ですが、

16日はおしっぽを振って
ワンワン吠えたり
散歩に行ったり
ごはんを食べたりと
ふつうに回復したのですが
17日にはまた嘔吐し
昨日からごはんも食べず
水もあまり飲まず
尿も少ない
一番悪い状態になっています。

膵炎だそうです。


毎日病院に通い皮下点滴をして
注射もしてもらってます。


13歳だけど、5、6歳に見えると
言われてきたぷぷは
今は、13歳に見える…それより上にも…

体重も減り
筋肉も減り

もし回復しても
筋肉量は増えないだろうと。



でも希望はあります。
元気になったら
大好きな散歩を毎日たくさんしよう✨
1日何回もたくさんいこうね。







最初に飼っていた愛犬が
14歳で亡くなっちゃったから

ずっと室外犬で
なかなか一緒にいたり出来なくて
幸せにしてやれなかった事を後悔して

ぷぷを始めて飼った時
この家に来てよかったと思って欲しくて
室内犬になり。
甘やかされて育ったんだけど
私が実家を出てからは
室外犬になり
散歩や病院は
私が実家に行き
行っていて
いつも申し訳ない気持ちだった。

ぷぷが心臓病になって
私の転勤が決まったので
実家の両親がお世話出来ないなら
私が面倒見ると決めて

面倒見れないくせに
ぷぷを連れていくのは
反対されましたからね。

今でも両親は
ぷぷの体調は毎日聞いて来ます。

人間って勝手ですよね。





ぷぷに幸せだと思ってほしくて
連れてきたのに。

幸せと思って
楽しく生きてもらわなければ
意味がないのです。




だから早く元気になって‼️