婚約してから
1年間は息子と旦那と私の3人と
会う日が増えました✨


初めて会った日は
息子が大好きな焼肉屋さんで食事。

初めまして〜から始まったのですが

初対面の人でも
女性でも男性でも気にせず話をする息子ですが
その時は元気なくて
喋らず、食べもせず
焼肉屋さんで寝てしまった息子…

↑お母さんの彼氏ってわかったからじゃない?
なんて思いましたが
息子…こんな時に限って高熱💦
忘れましたが何かの感染症でした…

そんなこんなで 
最初っからこんなんって
もしかして再婚するなって意味かな??
とかネガティヴに考えたりしました。笑





いつもの誰にも人見知りしない
お喋りな息子は
2回目から旦那にも普通に接してくれてましたが

一方旦那の方が
息子に対しての接し方は大変だったようで
会話もしかあまりしないし
公園行っても遊ばないし

公園に行くと
他のお父さんたちが子どもと遊ぶ姿を見て
羨ましくも思ったし
私にも不安と焦りが出ました。


こんなんで結婚して
お父さんになれるの??って思ったりもしました。

でも
旦那も今まで独身で子どももいなかったのに
いきなり7歳のお父さんになるわけですから
子どもの接し方なんてわかるはずがないし
仕方ないのかなって。

息子はのんびりマイペースで
旦那の存在も喜んでいるわけでもなく 笑
嫌がっているわけでもなく
3人でお出かけは楽しいな♪くらいだったので

結婚の話しても

いいんじゃない〜くらいあっさりしていてさ

旦那の事が心配ではありましたが
息子と私の時間を大切にしてくれた人だし
接し方が上手じゃなくても
大切にしてくれるだろうなと信じて
1年の婚約期間がすぎて
入籍したのですが


賭けに出た感じな再婚ではありましたが
子持ち再婚で賭けは危険です‼️

前にも書いた記事↓


で書いたように
初めてお父さんと呼んだ日から
ぐーんと距離が縮まった気がします。



マイペースな性格な2人だったから
うまくいったのかな〜なんて思いました。

今はどこからどうみても親子。

薄い顔の旦那。
まぁまぁ薄い顔の息子。


なんとなく似てる気もするよ??


↑そうそう。
私が顔が濃い話を何回かしていますが
再婚を知らない人が息子を見ると
息子くんさっぱりした顔してるけど
旦那さんがさっぱりした顔なの??
って言われる時は答えに迷ったりしますけどね…

そこは
そうなんです〜って言いますけど。

息子、
思った事素直に口に出すから
いつか
お父さんもう1人いるんです〜とか
周りに…言いそう…

↑って一度それショップ定員に
話した事件ありました💦
また次回書きます。笑