メロン熊…
ってゆるキャラじゃないよね。


{5A77798D-34A8-41BE-82B4-DB43A9A5B1D2}

どぇ〜いポーン滝汗ゲロー

この熊
追いかけてくるんだよ。
頭かじるんだよ。

子どもも逃げるけど

大人も逃げるんだよ。


リアルに怖いんだよ。

チワワもかじられていたよ。


小さい子は泣いていたよ。


{C6C7500F-F0FC-480D-BBA0-49D44D2E85CA}

かじりすぎたのか
舌が破れているよ。笑


















話変わりまして。

お休みの日に
草刈りをしました。

草刈り機を買ったんですよ✨


Blogを見ていてくれている人は
わかると思いますが

うちの旦那はやるやる詐欺!!!

草刈りも2回しかやった事なし。


お隣さんが

草刈りしてるの??
偉いね。
旦那さんは??やる??

って聞いてきたので

うちの旦那はやりません!!

って言ったら

うちの旦那もそうだったのよ〜
男ってそんなもんよ〜

って言ってました。笑



そうそう。
草刈り機買うまでのくだり。

草刈りを手伝ってくれない旦那。
なので
1人で草刈りはキツイから
草刈り機買ってほしい!!
って言ったらね。

いや。大丈夫でしょ。
鎌だけでイケるよ。
俺やるよ。

って言い出したのよ。

いやいや。あなたやんないでしょ?!!!
結局私がやるはめになるんだから
体力もキツイし!買ってよ!!!

っても


大丈夫。
俺がやるよ。

しか言わないから

じゃぁ、休みの日は昼まで寝たりしてるから
その時間削って
草刈りお願いね〜
あっ!明日お休みだし丁度いいね〜

って言ったら

わかった。やるよ。

って渋々。笑



で、
次の日。

やらないよね〜真顔



私『今日もやらなかったですねぇ〜』

旦那『はい。草刈り機買います』

って最初から買います。
でよかったのにね。笑





うちの旦那はね
必ず最初は否定する面倒くさい夫。笑


買い物もね。

お布団やスコップやら
大きいもの買うから
カート大きいもの持ってきてね🛒
って言ったら

小さいカート🛒持ってきた。

え??なんで小さいの持ってきたの??
って聞いたら

小さいのでいけると思ったから…って

結局入らなくて
カート大きいの持ってきていたよね。。。








ってまたまた話戻しますが

草刈りした日。
さすがに桑の木がお隣さんうちまで
伸びてしまって
さすがにそれはNG🙅

今日はさすがにお願いね!!!

ってカットしてもらいましたが

やってきた格好が
お洒落着のシャツに黒のデニム
(出かけた後だったので)

それだったら汚れるよ??

って言ったら

木を切ったら終わるから。


って!!
他は手伝わないんかーい💢


して、
木を切り終わったら
じゃぁもう終わろうかなぁ〜
って切りっぱなしにした木の枝放置。

これ毎回放置でさ。
いつも小さく切るのは私で
女性の力って弱いし
私、四十肩だし
傷も増えるし

さすがに

また放置しないで
最後まで片付けなさいよね!!!💢

って近所に私の声が響き渡った。笑

↑冬になったら
草刈りはなくなるけど
雪かきは間違えなく
私の仕事になるでしょう…