前に購入した
ONE BY KOSE 保湿美容液。


北海道にきてお肌がヤバい!!!


夏も乾燥しましたし、

寒くなりつつあるので
肌がパリパリしだして
吹き出物が出だして

酷くなって
ピリピリ痛くなってきたので

ずっと気になっていた
ONE BY KOSE の保湿美容液を見に行きました。

二十代後半くらいに
第1回目の肌の曲がり角を経験した時に
コーセーの肌極を使った事あり
それで潤いが改善したのを思い出し

肌極の美容液に
ライスパワーNo.11が入っていて
ONE BY KOSEにもそれが入り
肌極がパワーアップした美容液だそうです。



{6FD72DBD-30CF-420F-95BA-369728674AE6}

トロッとした美容液で
洗顔後に塗るタイプです。
化粧水の前に塗る美容液です。

お肌がグーっと吸収していくのがわかるように
早く吸い込まれて行きます。
肌が潤っている感があります✨




コーセーのカウンターで
美容部員さんにONE BY KOSEの美容液と
他にインフィニティの美容液も
塗ってもらいました。
片方に。

こちらも
ライスパワーNo.11が入っていて
保湿とエイジングケアが入った
ちょっとお高めのシリーズです。

{1E3E3E09-160A-47F8-82ED-4A80D81F438E}

化粧水とクリームのサンプルもいただきました。

{1F7C1B62-7BD1-47F9-BAEC-3A71D7D5656E}

ONE BY KOSEでも乾燥したら
こちらに移動します。笑




そして
カウンターでも拭き取りで
メイクオフしてもらった時も
ピリピリ痛かったので

こちらも塗ってもらいました

{F1B7210E-BDC5-4C1E-809F-22FB233E47CE}

{E076AD9D-0409-430B-A922-CA5D89E63F34}

化粧水塗る前に塗る美容液。
ONE BY KOSE の前ですね。

外部刺激や乾燥などの刺激から守る
ピリピリ肌に塗る美容液です。

これ塗ったらたしかにピリピリなくなりました。



そして
乾燥肌や敏感肌になっている私の肌を
親切にお化粧品を選んでくださった美容部員さん。


{AADA4220-AEF5-439E-9720-E2F6F0AB295C}

ドクターズコスメの慢性乾燥肌のための
化粧品✨

{2BCB85EC-C4E8-4886-AAC5-30F8682DE595}

これはサンプルでいただきました。
まだ使ってませんが

北海道にきて慢性乾燥肌になりつつあるので
使ってみてよかったら
買ってみらたいと思います(*^_^*)







最後に
インフィニティの化粧下地とファンデーション

{397EBC5F-AF13-4505-8799-292E8CC085F7}

{0C0D8701-6415-46E9-98B7-1EA6F0E8F18F}

化粧下地はタイトリフトベース
タイトリフトゲルを使っていて
体温で温めたられると膜を作り
ハリのある朝の肌を形状記憶するらしいです。
お肌は夕方になるにつれ
重力によって下がりますから。

塗り方もあるので
購入するときは美容部員さんに
聞いてから購入をオススメします。




ファンデーションも化粧下地も
潤い成分が入っていて
パウダーファンデーションでも
パサパサしにくいみたいですよ。

2つは来月の11月に販売だそうです✨

たぶん。私は購入予定です。








イオンのコーセーの美容部員さんが
とても親切&愛嬌よくお話しやすい方で
話していて楽しかったです♪

やっぱり
接客がいい方から
購入した方が気持ちも違うので
購入して良かった✨


サンプルもたくさんいただいて
もしかしたらこんなにサンプルを渡すのは
上からダメだと言われていたりして…

とか思ったりしましたが

商品が良かったので
blogに載せました✨

サンプルは大事!!
敏感肌の人は特にね。

私はサンプルもらわないと
買わないタイプなので
(アレルギーや肌荒れがあるので)
こんなにサンプルをいただけると
嬉しいです♡