うちのぷぷさん。

1ヶ月前に心臓発作??
呼吸が荒かったり
吐きそうな行為など
それが止まらない事があり
病院にいって大丈夫と言われ
今は発作はないです。

なので
嫌なシャンプーを控えていたのですが
さすがに犬臭もしてきたのと

もう発作ないし
いいかな??と思い

シャンプーしました(*^_^*)


ふわふわだけど

ぷぷさん。
抜け毛が凄くて
大変だったのですが

ペットサロンで使っていた
ブラシが気になって

ネットで調べたら

ファーミネーター

という
なんか強そうな名前が出てきました!!!


{B90447D8-09CC-44C6-B278-DA822D03C0F7}

こんなやつ。


{B6E62E3E-1793-4F11-B9EA-17DF7FCA7354}

ブラシの部分は
刃物みたいですが

手で触っても切れたりしません。



それでも
やっぱり慣れないので
ペットサロンでやるように
ガシガシは怖くて出来なかったです。。。


毛も
普通のブラシと抜ける量も
あまり変わらずですが
ガシガシやってないからかな

絡まっているような毛や
本当にいらない毛を取り除いてるような感じで
見た目がツヤツヤな健康な毛だけが
残るような仕上がりになります✨


*注意!!
ハマったら辞めれなくなります。笑


ブラシ部分は痛くないものの
やり過ぎたら皮膚に傷がついたりするので
やり過ぎも❌


{623383A5-F79D-4B8F-9EDB-5A69EA4D1DFE}

↑首輪してなかったらキツネ。

そのまま森に逃したら
キツネ🦊と間違われるはず。笑


うちの息子と息子のお友達が
ぷぷを触ると

うわぁ〜エキノコックスがうつったー!!
とか言います。笑


{C416B8D0-5BA7-459D-84A6-8A6DEEBF8AED}

最近寒いから
こうやってネコみたいに眠ります🐱

{8583FF59-BE53-4350-A8C6-A3EC80974BF1}

この写真奇跡的に痩せて見えますが
最近ぷぷさん。
太りました。

本物見ると
デカ!!ってなるし
筋肉質✨な感じですよ。笑