昨日はお昼からひとりで札幌に行ってきました!!



用事があったのと
息子が夕方遊びから帰る前に
帰らなきゃいけないので

パタパタ!!



用事が15時半。

家を出たのが12時半。


そこからバスに乗り
JRにのり

地下鉄にのり


初めてのおつかいみたいに

いろんな人に電車の乗り方を聞きながら
無事札幌到着。笑


でもね。
札幌に14時に到着しちゃって
どうしようかな〜と

お昼ご飯も食べてなかったし

ぷら〜っとカフェに。


{575C93DB-8EFC-480C-BD73-01C72A5B315D}

コーヒー屋さんなんたけど
私はコーヒー飲めなくて

紅茶。笑

{55587012-0115-4F04-8407-39F3327FCD80}

このキャラメルのケーキが美味しくて♡
ひとりで感動✨




そしてこのお花。

{2FFF8C7F-56C8-4317-812B-712A0C6E9A4B}

スモークツリーというらしいです。
写真近すぎてすみません。
他のお客さん写りそうだったので…


可愛くて
思わず店員さんに聞いたよね。


紫や濃いピンクもあるみたいです♪

今が時期みたいですよ。



私もお花屋さんで探して
飾りたいと思いました(*^_^*)

近くのお花屋さん探そう!!











そして用事済ませたら
もう4時半ではないかー!!!

息子が帰宅するのは5時半。

間に合わない??



めーっちゃ走りました!!笑

階段も2段登り 笑



最近草むしりで鍛えた太ももが
役にたっております✨






ぜーんぜん間に合わず
帰宅したのは6時よね。



でも
息子は初めてのお留守番。

DVDを見て過ごしていたそうです(*^_^*)







急遽また来週も行くし

ちょこちょここういう事あるし

実家が近くにないと
不便だな〜って感じました。


もしものために
ファミサポに
来週お願いしようかなと思って
連絡したら
まずは登録からしないといけないし
来週は間に合わないですよ。ってさ。


大丈夫ですか??

って聞かれたけれど

大丈夫じゃないけど
それって大丈夫ですしか言えない。。。




沖縄では
私は預かる方で登録していて
登録してなくて急遽預けないといけない
って人がまれにいるので

『明日お預かり大丈夫ですか??』
ってよく聞かれたりもありました。

もちろんマッチングもします。


急遽預けたい!!っていう人はいるので
出来ないと断られたお母さんたち
大変だろうな…って思いました。


預かりさんが足りてないのかな??

私もここのファミサポに預かりさんで
登録しようか迷ってましたが
ぷぷがいるので諦めました。

ぷぷは噛みもしないし
人には興味のないやつなので
大丈夫ですが

もしものもしもがあったら怖いので…
2階で見たらいいのかな??

はぁ。久々に赤ちゃん抱っこしたい✨



一応
昨日は息子は大丈夫だったみたいなので
6時には帰れるようにしようかなと。

来週はファミサポは諦めて

なにかあった時のために
登録はしておこうかな。





ちなみに
ファミサポ活動では
私の場合は幼稚園児〜赤ちゃんまで
お預かりした事があります。

幼稚園にお迎えに行ったり
おやつ食べたり
お絵描きやお庭で遊んだり

赤ちゃんは
離乳食あげたり
おもちゃで遊んだり
お風呂に入れたりもありましたよ。


赤ちゃんは大泣き??ギャン泣き??しますが
ちょっとしたら慣れてくれます。

お願いしたお母さんは
ギャン泣きされて戸惑っていたり
預けない方がいいかな??と
はじめは思うみたいですが

時間たつとほぼ慣れてくれます(*^_^*)

一応ずっと

『あんた誰??』
みたいな顔する子もいますよ。笑

でもたまに笑顔になるのは可愛い♡


久しぶりに
ファミサポ活動したいなぁ〜♡