今日Instagramを見ていたら

柴犬や柴犬ミックスで検索。



そしたらね
20歳の柴犬を発見しました。



うちの子は13歳。
散歩中に誰かに出会うと

何歳??
から会話が始まり

13歳です

というとビックリされます。




獣医師さんにも
元気すぎるから
この犬は20歳まで生きるかもね
と言われたのですが

15歳まで生きたら長生き。
20歳までは難しいんじゃないかな??
って思っていたのだけど

20歳の柴犬をみたら
元気な20歳のおばあちゃん犬も
いるんだなぁ〜って嬉しかった✨









私が動物病院で働いている時
19歳のワンちゃんがいて


その19歳のワンちゃんの事を
いろいろ思い出しました。


Kちゃんというワンちゃんが来院しました。
もう歩けなくなったKちゃん
飼い主さんも働いていたので
昼間の間だけ動物病院にお願いされていたんです。


まだ働いて1週間くらいだったので
仕事を覚えるのが必死で
Kちゃんが男の子か女の子かもわからずで…
勝手に女の子だと思っていたんです。

どんどん日が経つにつれ
元気がなくなり
体調が悪くなるKちゃん…
入院になったんです。


でも
ある日Kちゃんが私の夢に出てきて
しゃべりだしたんです。笑

僕は男の子なんだよ。

って。
ガラガラ声。笑


そして
家に帰りたい

って言っていたんですよね。。。





次の日して
飼い主さんが面会にいらした時に

この夢について
話そうかどうか迷ったんですが…


軽く
Kちゃん男の子だったんですね。
勝手に女の子だと思ってました。
Kちゃんが夢に出てきたんですよ〜

って話したら

飼い主さんは
どんな夢だったの??!

って聞いてきたので

夢で見た事をお話したら
飼い主さん泣いていて…


話してよかったのかって
後悔したんですが

次の日にKちゃんは飼い主さんの希望で
退院しました。




そして2日後に
飼い主さんがいる時に
Kちゃんは亡くなったそうです。
飼い主さんは
Kちゃんの終期を看取ることが出来たそうです。


Kちゃんは最後は
飼い主さんと一緒にいたかったのかな??

それを私に教えてくれたのかな?


今でも飼い主さんに話した事がよかったかどうかは
わからないです。
間違えたら私変な人だしね。。。

けど
Kちゃんにとっては良かったのかなと
勝手に思っちゃってます。


犬は飼い主さんと最後まで一緒にいたいと
思ってると思います。
飼い主さん好きだしね。



















そしてうちのぷぷちゃん。


{51456E82-BB75-42EF-9637-53F924E52D27}

雨の日も散歩したいし
でも雨の日に散歩いくと臭くなるし

カッパ買いました。

{EA4610F8-7252-48F2-97FA-13DA6431FEA2}

ぷーちゃんと呼ばれているぷぷに
くまのぷーさんのカッパ♡

{BB475EB4-8868-448D-BB64-0C6DE8D11E26}


お洋服嫌いなぷーちゃんは
テンション落ちました。笑


けど
今は散歩したい気持ちの方が上なので
カッパにもなれました♪♪


カッパって…
今じゃレインコートというのですかね??笑













千歳市に
フェイシャルエステとボディートリートメントの
自宅サロンOpenしました✨

沖縄と海をイメージしたサロン✨