前に息子が
北海道に来て早々
迷子になった記事を書いたのですが



元々北海道にお引っ越ししたら
キッズケータイを考えていたんです。


そしたら
迷子事件。




迷子。
これもいい経験。


とプラス思考の旦那さんは言う。



いい経験ですけどね。

やっぱり心配です。






なので
キッズケータイ買いました。


auのマモリーノウォッチ

{E7867C93-4C43-47CA-A625-9D44966C0A3A}

時計型になっているケータイ電話

パネルタッチで操作できて

お母さんに電話

というと電話がかかるという
凄いやつ。



GPSはもちろん
防犯ブザーもあるし
電源オフも親に連絡くるし
登録した電話番号からはかからないし

メールも既読したら
既読しましたメールくるし

安心機能はバツグン


ただ充電なくなるのが早いかな。。。






ケータイ持って
るんるんな息子くんだけど。


{6A1BE11D-7B23-409C-B9E3-3ABF25ACF5BB}


条件付けました。




1、遊びに行っている時にだけつける
         家では触らない

2、無駄にメールや電話しない

3、お友達に触らせない

4、おもちゃにしない


これらは守ってもらっています。



なかなか聞かないこともありますが…。。。






でもキッズケータイ
持たせるの悩みましたが
やっぱり安心はします。

何があるかわからない時代ですからね。

最近も
脅迫電話、小学校にあったみたいですし。
うちの学校ではないみたいでしたが。