北海道お引っ越しの件でパタパタしていて
まさかのクレジットカード引き落としが
残高不足…

電話がかかってきて
ハガキが届くので
振り込んでくださいと言われたのですが
住所変更手続きしてないので
時間かかるため
口頭で振込先を言うので
振り込んでくださいと言われたんです。


今の時代に
間に合わないから
口頭で振り込んでという事があるのか?!!

と思ったのですが
メモを取っていたので
次の日に振り込んでみたら

全然知らないひとに振り込んでいた。。。


まさかの振り込み詐欺??

パニクって
クレジットカード会社に電話したら
口座番号を間違えただけ。

メモが間違っていたんです。



残高不足のわたしが100%悪いけど
電話での振込先をいうのは
今の世の中振り込み詐欺が多いので
ちょっと怖いなぁ〜
と思いました。





そして
間違えて振り込んだ件ですが
これは
振込先の相手が了承を得ないと
帰ってこないそう。

相手が拒否したら
戻ってこないみたいです。

( ̄◇ ̄;)


しかも手続きも時間がかかるらしい。





あまりにもショックでしたが
わたしの後輩は
80000円だったみたいなので
わたしは10000円以内。

まだまだいい方ですよね。笑








今度から気をつけようと思いました。















いつもの公園で。

{DAD6A100-196A-4EF0-BD74-0A68A9E98074}

広い公園なので
散歩コースになってます♡


わんちゃんの糞はきちんと片付けてくださいね〜


↑うちのお庭にもなぜか犬らしき糞がたまにあり。笑