うちの息子くん。


迷子になりました。




学校から帰宅して
ランドセル置いて

一緒に児童館に行きました。


5時半までには迎えにくるからね。

と伝えていたけど
帰り道わかるなら帰ってきてもいいよ。

って言っていたけど

沖縄では学童に通っていたし
自分1人で帰るということは
一回もしたことないのに
なんで帰ってきていいよって
言ったんだろう。。。



息子は早く帰りたくなったみたいで
児童館から出たら
反対方向に行っちゃったみたいです。


いろんな人に道聞いたりしたみたいですが
住所もわからないし

大泣きしていたのを
おじいさんが話しかけてくれたみたいで
近くにいた中学生が
学校に電話してくれたみたいです。

それで先生が車で迎えに行って
お家まで車で連れてきてくれました。



玄関には泣いている息子と先生。





お母さんに2度と会えないと思った。
って。。。

絶対怖かったはず。。。


本当に申し訳ない気持ち。

周りがいい人だったからよかったものの

危ない人が声かけて
車に乗せていたら??

とか考えたら怖い。





これをきっかけに
キッズ携帯本気で考えなきゃと
思ったんですが

旦那さんは反対。

もう少し様子を見ようと。


うちの旦那さん
ゲームや携帯とか
子どもに持たすのが嫌みたいです。。。



でも…心配だよ。。。


{70617762-6BC0-401B-A55E-9A3287648D1E}

学校からお家までは帰ってこれるんだけど
トラウマみたいで
次からは学校まで迎えに来てって
息子に言われたよ。

怖かったはず。。。