昨日の迷子事件のコメントありがとうございます。





6日は小学校の始業式で
学校始まって2日目の日の迷子。



実は始業式の朝は
向かいの家の同級生の女の子が
一緒に行ってくれてるんですが

始業式の帰りは
校門で息子を待っていたのですが

楽しそうに
お友達と帰るのを見ると
声かけしずらくて

ずっと後ろから尾行。笑

ちゃんとお家覚えていてくれたので

意外に早く覚えるんだ!!
って思っちゃってました。


児童館は学校よりちょっと近いので
すぐに覚えると思っていました。


そしたら
迷子事件です。

本当にごめんね。息子くん。。。





担任の先生からも
連絡きて心配してくれて
お忙しいはずなのに
すみませんでした。


始業式の日の夕方にも
お家にきて
息子くんの様子聞きにきてました。
連絡先知らないから直接来たみたいです。

とても良い先生です。













話変わりまして
北海道の学校って
エプロン持参なんですね。

{CB3D823F-E61C-473F-A026-0E68B6303FCE}

エプロン来て
給食食べるんだって。
お箸も持参。



そんで衝撃なのが
上履きがあの白い上履きじゃなくて
みんな普通のスニーカーだった。

なので
すぐにスニーカー買ってきたよ。

{8D64E9F2-5EC1-4274-96FE-E2F6D743DD09}

体育は体育館が多いのかな??

体育着もないのもビックリしました!
動きやすい服なら大丈夫と言われたけれど


みんなジャージとかかな?
普通の服でいいのかな??
お着替えとかするのかな??

オリエンテーションの時は
はいはい聞いていたけど
家に帰ってきてから
わからないことがどんどん出てきます。笑


息子に
みんなに聞いてきて!!と
伝えてますが
今度先生に聞いてきます。
















そろそろ自宅サロン準備はじめなきゃ。
お部屋出来たら
写真載せます♡