北海道に来て
6日目を迎えました!!

沖縄とはまったく違う北海道に
戸惑いはありますが

寒さもまだ北海道では暖かくなってきてる?
くらいだと思うので
沖縄出身の私達でもまだ大丈夫です(*^_^*)




でもやっぱり
北海道にきてビックリした事はあります!!



1、乾燥すること!!
沖縄でも乾燥しますが…
半日くらいで洗濯物が乾くということ。笑

沖縄は湿度が高く
一年中ジメジメしているので
半日で洗濯物が乾くなんて
すごくビックリなことなんです!!

でも
お肌がパリパリに乾燥するのは嫌ですね。。。


2、朝が早い。
明るくなるのが早いので、
息子は5時起き、私は5時半起きとなりました。笑


3、水道水が飲めること
沖縄は石灰が多くて水道水飲めないので
水道水が飲めるのはすごい嬉しい!!
みんな飲んでますよね?笑
旦那さんが北海道の特に千歳は水道水飲めると言ってました。笑


4、ちょっと汚い話になりますが
汚い話が苦手な方はスルーでお願いします。

よく
漫画に犬のう◯ちに湯気がたってる
絵がかかれているのが不思議だったんですが(笑)
愛犬ちゃんと散歩してる時に
おトイレタイムの時に湯気たってるのみて、
ビックリしました!!(笑)
衝撃ですね。

汚い話苦手な方はすみません。


5、ゴミ袋が高い!
これは旦那さんと目を疑いました!!
1番大きいサイズ10枚入りで
800円??!!
沖縄では200円ですよ??

4倍の値段に
値段表示間違ってない??と何回か
確認しました。(笑)

分別も細かくて

ゴミ箱がたくさんになっちゃいました。。。












散歩中のぷぷ



{2C130056-8A09-41A4-9EE1-229A8D36B6D2}

昨日食欲なくて
心配したけど
夜は食べてくれました。

まだ様子見ます。


{064370B3-93F0-4F74-B4D4-53A159596709}

この写真好き♡(笑)
可愛い♡