またやっちまった! | 海山幾三の写真趣味なブログ

海山幾三の写真趣味なブログ

趣味で撮った写真をのせているブログです。

当ブログ記事および写真の著作権は海山幾三にあります。
二次使用はお断りしますが、モデルさんご本人がご自身のSNSで使用するのは大歓迎です。

だいぶん前ですが・・・

久しぶりに予定のない週末ニコニコ動物園にレッサーパンダを見に行きました。

その途中にちょっとだけ寄ったヨドバシカメラで・・・やっちまいました。


ずっとVelbon NeoCarmgne630を使っていたのですが、

山や夜景スナップには大きいなぁと思っていたので、ちょっと小さな三脚が欲しかったのです。

展示してあったGitzo GT2541Fを見て小さくていいかなと思って衝動買いしちゃいましたあせる

帰ってVelbon NeoCarmgne630と比べてみたら・・・ほとんど同じ大きさだった。はは(^^;A


写真趣味なブログ-DSC00464m


写真趣味なブログ-DSC00465m
 


ただ、折りたたんだ時の太さはGitzoのほうが細く、手でつかめるので

やはり普段持ち歩くにはGitzoのほうがいいですね。

自由雲台をつけて夜景スナップ用に使おうと思っています。

がやはり、Gitzoの2シリーズではなくて1シリーズのほうがよかったのかな?


写真趣味なブログ-DSC00467m

ところで自由雲台はどんなのがいいのかな?