油漏れの正体は? | ばいくと!キャンプと!

ばいくと!キャンプと!

ヤフブロからの移行組です。
バイクのツーリング記録やメンテナンス、キャンプツーリングや
ラーメン食べ歩きにたまに自分で料理とか、楽しいと思う事を程よく楽しむブログです。

お疲れ様です。

 

さて、前回の続き~。

合角ダムから、下道で

3Dfitへ

狭山までK70を下って五日市街道・

青梅街道・環八を使ったわけですが

 

この環八が・・・・・・

動かない。

車多い、信号多い、

右折レーン沢山。

お巡りさん多い。

まぁ~

良い事なかったよ~。

で到着。

 

隊長の愛機もお久しぶりに!

見つけたよ~

 

ここで、人柱コーティングしてもらって~。

何か・・・。

フロントフォークにホースバンドが巻いてあるよ?

 

あれ?

そういや、アニイのマシンにも

アルミ板貼ってあったな・・・。

これって・・?

思い込みチューン?

と、聞いてみましたら、トヨタで流行っているらしく

足回りの動きが良くなるとか

エンジンの静電気が除去されるので、

調子よくなるとか・・・。

 

とまぁ、半信半疑で聞いておき(^^;

ではまた来ます~って言って

ヘルメット被って

クラッチ握って

「スカっ!」はてなマークはてなマークはてなマーク

 

今、スカって言ったよね????

確認すると?

クラッチレバーがスカスカに・・・。

念のため、クラッチオイルの確認すると?

入ってね~。ゲローゲローゲローゲローゲロー

 

落ち着け・・・。

えーと。

漏れていたオイルはエンジンオイルじゃなかったという事ね?

 

最近クラッチが切りにくいのも

ニュートラに入りにくいのも・・・。

全部コイツですね?

 

途方に暮れるオラをよそに、隊長は、

そこに自転車があるから、

南海部品に行ってブレーキオイル買っておいで~って。

 

なるほど!

足せばいいんだ!

ってことで


ライジャケに皮パンツにブーツで頭は汗取りシート巻いて

ママチャリで笑い泣き笑い泣き笑い泣き

買いに行きました。

哀愁バッチリでしょ?えーん

南海部品の駐輪場に

ママチャリは一台のみでした口笛

で、お目手のブツを購入し。

 

ダメもとで足してみて。

エア抜けね~って

何回かスコスコしていたら。

来た!ニヒヒ

やった~!滝汗滝汗滝汗滝汗か?

いや、今のうちに(^^;

発進するじょーって。

挨拶もソコソコに

退散しました。

 

当日の走行距離は≒400km

翌週末にキャンツーを控えていたオラは。

街中だから良かったけど。

これ、

キャンプ場で起きていたら滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

山の中でオイルなんて無いしガーン

 

危なかったですよ~。

 

カワサキだからって

余裕かましてたオラも悪いなぁ。

今度からは、ブレーキオイルも持参しようかなぁ<違

 

でわまた~。

 

 

あ、次回から環八は使わない方が良いからね~!