▷新学期始まった&楽天で買ってよかったもの | umiの子育て日記~10歳7歳姉妹~

umiの子育て日記~10歳7歳姉妹~

10歳7歳姉妹のママです!
▷子育て▷ハンドメイド▷DIY▷ディズニー
毎日楽しく暮らしたい!
そんなアラフォーおかんの日々の日記です♪

*9歳6歳姉妹のおかんです*
趣味▷▷子育て・ハンドメイド・DIY・楽しいこと
instagram▶▶ umi__1316
お気軽に絡んで頂けると嬉しいです♪

 


 

新学期始まりました飛び出すハート




あっという間に冬休みも

終わってしまって

寂しい…

もっと長くてもいいんだけどな



みんな日常に戻りましたが

次女の登園拒否

も戻ってきまして無気力w



初日はニコニコで

行けたのですが

門をくぐったところで



「ママ…トイレ行けばよかった…

う○ちしたい…」



って言い出したのですが

もう私も時間がないので



「保育園でしてくれる?

拭くのが不安なら先生に見てもらうように

言うからね」



と次女に言ったけど

次女は不安になったようで

そこから泣き出し魂が抜ける



離れなくなっちゃいました。

なんとか振り払い仕事に行ったけど



2日目はもう車の中から

ギャン泣き


車から降りないし

歩かないしで



もう23キロの抵抗する次女を

抱えていくこともできず



朝から体力気力共に

削られましたネガティブw




次女は自分の中で

不安なことがあると

すごく大きなものになり

それが

登園拒否に繋がるのかなーと

最近思いました




行ったら行ったで

ケロッと楽しそうにしてるんですけどね爆笑




昨日も帰ってくるなり

おやつの話とか給食の話とか

色々話してくれました飛び出すハート

食べ物の話ばっかりやな



しばらく

また朝の格闘が続くのかなと思うと

ちょっとげっそりネガティブ

体重は減らんけどね



ま、母子ともに

頑張ります♡




楽天マラソン

始まってますスター



今年は次女が

小学生になるので

入学準備グッズをこのマラソンで

買う予定です花


イベントバナー

 


☑︎鉛筆削り

☑︎筆箱

☑︎生地

☑︎収納用品

☑︎自分の式用の服



などなどスター




また届いたら紹介させてくださいニコニコ




で、前回のセールで

購入したものが全部

大満足なので

紹介させてくださーい♡



まずはコレ







今までラグ難民でしたが
今まで買ったラグの中で
1番のお気に入りですラブ


ふっかふかのもっふもふで
もう動きたくない←


滑り止め付きで
ラグが動かないし
可愛いしで


本当にお気に入りです飛び出すハート




お次はこちら




と後悔するぐらい

大満足!




私が作るなんてないおかずも

これに入れると



なんだかオシャレに見えるよだれw





ガラス容器だから

洗う時もするんと汚れが落ちるし




家事ストレスも軽減ニコニコ





なんだか長くなってしまったので

他にも購入品がありますが

またご紹介しますねスター




ではでは♪




 

 

オススメ品を載せてます

\umiの楽天ROOM/