お疲れ様ですニコニコ


少し前に、WAONPOINTについて難しいという記事を見て、私の知ってる限り、少し前に調べてたのを載せてみますウインク


※性格上すぐに端折って書いてしまうので詳しくはまたコメントにでも質問してください笑

そして、超適当な性格なのでごめんなさい🙏


そもそも、WAONポイントやら、WAONPOINTやら、ワオンPOINTやら紛らわしいですよね汗うさぎ


そして、みんな大好きウエル活に利用できるのは、「WAONPOINT」です!!

全部アルファベットのやつ〜。


そして、割と活動して貯めてる人が多いVポイント。

少し前にTポイントが全てVポイントに変わりました。

そこから、皆さん難しくなりましたねアセアセアセアセアセアセ


では、VポイントからWAONPOINTにするには!?

iAEONアプリが必要です!


このアプリのマイページを開きます→下にスクロールさせて、外部連携サービス→ポイント交換。

ここまではわかると思います。


赤で囲った所に、割と強調されずに交換する場所があります。

ポイント番号などをまだ入れてない方は入れる必要があります。

Vポイント番号を入力とあったら、そこはT会員番号です。(恐らく皆さんTカードとの連携は住んでるとみなして)

開いたら下のほうに


ここになります。

赤丸を押します。


どうやら、毎回ここは認証なのか?

私もまたTカードの会員番号を入れます。

番号と、下の認証番号を押すと


この画面に。

(少し前にWAONからVに敢えて移行してみたので増えてます笑)


iAEONにログインして交換をはじめる。を押して進みます。


ログイン画面へ。


パスワードがわからなくなってたのか、何かが変わってたので、パスワードをお忘れの方から再設定しました!


月に30,000ポイントまでしか交換はできません。



とりあえず20,000ポイントにしました!


ウエルシアのポイント画面で開いてみます。


すぐにポイント移行できました!


このやり方で、ポイントサイトからWAONPOINTにするにも、面倒ですが、Vポイントに交換してから、i AEONアプリで今の手順でWAONPOINTにする事ができますウインク



さて、ではたまーに、カードでポイントがついた時なのか?


これ、電子マネーWAONポイントがあります。

これがややこしい。

ここでそのままチャージを押すと、WAONPOINTまで全部、WAON残高になってしまう恐れがあったので、先程の逆を行き、WAONPOINTを先にVポイントに移行しました。


そこからチャージ。



7/7のWAONアプリチャージは、イオンなどの支払いで使えるようにチャージしたもの。

7/8の53円チャージが、先程の電子マネーWAONポイントを残高にチャージしたものです。


WAONPOINTの残高もあれば、ここで一緒にWAONの残高となり、お買い物にも利用できますが、全くお得ではありません笑




皆さん、お得にチャージして、ウエル活楽しみましょうね〜ルンルンルンルンルンルン



昨日は長男くんが、肉が食べたいというので、夕方にAEONへ行くと、焼肉用の肉の、しかもWAONPOINTが300とか500とかつくのがこのお盆期間とか出ますよねラブラブ

それを目当てに行ったら、なんと!夕方だったので40%引きのシールがついていました笑い泣き

40%引かれた金額でもつくポイントは変わりません。

それを3種類購入〜ルンルンルンルンルンルン


1,500ポイントほどつきましたよラブ

2,250円分も20日だとウエル活できますねラブラブ


アプリの割引クーポンも使い、100円引きクーポンも5枚使い、とってもお得にお買い物ができましたラブラブラブラブラブラブ


AEON万歳🙌



お盆休みももう半分以上終わり、あと今日を入れずに3日。

早いですね悲しい


本日は夫の所のお墓参りへ行き、その後、また実家のお墓参りに行ってきまーす。

(先日も行ってきました)



お株さん、少しずつ上がって行く銘柄に、トリドールは昨日前場で一部利確を迷ったら、決算後、めっちゃ下げましたよえーん

クロス資金足りないんだから、潔く少し上がってたから100株だけ利確したら良かった悲しい

なかなか難しいものです。


すかいらーくは決算良く、配当上がるので上がってきていますが、まだまだマイナスです。

利確させてくれ〜!!!!!!


あっ、先日はりみりさんから、ゲームカードジョイコ買った〜っとLINEで見て、決算翌日で、決算書見てみたら、全く悪くなさそうだったので真似して買ってみました!!

いつもは時間ないからなかなかいつも買わない銘柄は買わないのですが、お休みだったので〜ウインク

そして、月曜日に上がってたので15,000円ちょいのお小遣い頂きました💰


わーい🙌りみりさん、ありがとうラブラブラブラブラブラブ


日本郵船は1,500円プラスで売ったら月曜日から上げてて、なんだかなぁ〜だったけど、違う所で利益頂いたので、嬉しいですねウインク



さて、クロス民の皆さま、セブン&アイの優待知ってますか???

2月が通常ですが、今回8月もあります!

2,000円分の商品券です。

1,000円2枚だったかな?

しかも!!!


昨日見つけた赤線のとこ!

めっちゃいいですよねルンルンルンルンルンルン

日興はまだたくさん在庫あります。

油断できませんがアセアセアセアセアセアセ

(私はまだ取得していません)





以上。

一般庶民からのお得情報でした〜👋


(お株やってる方のブログ読んでたら、皆さんほんとに潤ってる方々で、超庶民な我が家の情報はきっとケチ臭くて面白くないかと、ちょいちょい思います笑い泣き