お疲れ様ですニコニコ


昨日は線状降水帯も発生する程の大雨でしたが、途中ひどい所もあったり、道路の脇は水もたくさん溜まっている所もありましたが、行く順路はなんとか線状降水帯にはうまいこと避けれそうだったのもあり、予定通り佐賀競馬場へ行って来ました🚙


佐賀競馬場で待ち合わせをして、騎乗さんときのこさんと(はじめましてでした〜)の後ろを着いて行き厩舎へ。





ヴィオラルナちゃんにお会いしてきましたよウインク


お父さんは、ドレフォン。

ドレミちゃんを思い出しそうなお名前ですよねびっくり


人参さんを出すと最初食べるかと思いましたが、直前食べていた餌が落ちて来たので一度離すと、その後は見向きもしてくれなくなりました悲しい


三男くんはたくさんいるお馬さんを見て怖くなったようで、厩舎から早く出ようとしてました泣き笑い


佐賀競馬場は14:00からがレース開始。

ヴィオルナちゃんは最終の12レースの20:40からガーン


時間が空くので、少しレース見たら近くのアウトレットに行く予定だったのですが、夫がパドックでお馬さん見た後のレースでの走りを見て、面白く感じたようで爆笑、結局ずーっと競馬場にいました爆笑


どうやら、楽しかったようです。

良かったですウインク



佐賀競馬場は馬主席が工事中の為、別室でゆっくりさせて頂き、たまにパドック行ってレース見て〜の繰り返し。

三男くんもゲームしたり、きのこさんとお話したり〜で、楽しかったようですウインク


きのこさん、三男くんとたくさんお話して頂き、ありがとうございました😊



そして、レースの前に近くの騎乗さんおすすめのハンバーグ屋さんへ行き、腹ごしらえ〜






生姜がたっぷりなのかな?

玉ねぎもたっぷりなのかな?

不思議なお味で柔らかくて美味しかったですウインク



そして、ようやく12レース。

パドック前のパドックの時から下へ行き、様子を見ましたウインク




騎手🏇さんは確か長男くんの2つ下ガーン

佐賀の競馬場の機種さんはお若い方が多かったです!

(もちろん長くいらっしゃる方もいますよ)



結果はここ見られてる方は既にご存知かと思いますが…3着でした👏


また口取りできなかったな〜えー


ヴィオルナちゃんのレース中は雨は止んでましたウインク


帰り道はまた降ったり止んだり。

23:45自宅に到着〜🏠



佐賀競馬場、もう少し近かったらな〜悲しい




さて、また明日から忙しい毎日がやってきますね。

土曜日もお仕事して、しかも思いの外、長時間かかってしまいえーん


旅行計画もなかなか進みません✈️

あと少しで夏休み🌻


がんばろ!!



皆さまも、夏バテなどご注意くださいね✨